「もったいない」の気持ちヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

昨日 姪っ子が遊びに来て、こう言った

 

「今は3才の子供でも、脱毛をするんだよ」

 

そんな時代なのか。。。。。

と思っていたら、今日のネットで

それに関する、記事を発見しました

 

 

 

姪っ子の理由は、ちと違った

 

子供でも、競泳選手にするなら

脱毛をして、水に挑む!

そんな内容だったと思う

毛の1本も、レイコンマ何秒を競う水泳

それは聞いたことはあったけど

今は、子供もそんな時代なのですね

 

脱毛の技術は、レベルアップしているし

見た目も大事な、世の中なのでありましょう

 

脱毛して、子供の不安を取り除いてあげる親御さん

 

私はいつも、母ちゃんに(父は好きだった)

怒られてばっかりだったなぁ~(今も)笑

 

music lover

 

 

 

朝に洗顔をして、クリームを塗り塗り

老いた肌を、優しくいたわる自分です

 

今日は、残り少ないクリームを使い切る

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんも、歯磨き粉を

最後まで使い切ると言っていた

 

私も同感です

 

ここで、ひとこと

いまだに「歯磨き粉」と言うのは何故?

調べるのが面倒なので、調べません

 

大昔に、粉の歯磨き粉があった

父が使っていた、ヤニ取り歯磨き粉

中は粉で、この中に濡れた歯ブラシを突っ込み

歯磨き粉を付着させ、磨くのです

 

今考えたら。。。。とっても不衛生(笑

 

歯磨き粉の、缶の中身は

水が入って、固まっていた

カビてたんじゃ、ないだろか

 

父しか使わないので、まぁ・・いっか

 

 

 

 

父は、塩でも磨いてましたね

同じく、塩の袋に濡れた歯ブラシを突っ込み

塩を付着させて、袋を閉じる

 

塩も、どっかこっか 固まってたね

 

 

とっても不衛生(笑

 

 

..

 

 

 

残り少ない、クリームを使い切る!に戻ります

 

 

クリームを押しても、出なくなったら

 

 

まずは、先端を切りまぁーす

 

 

 

先端には、たっぷりのクリームが!

 

まだまだ残って、おりまぁーす

 

耳かきで、すくいます

使用前後の耳かきは、熱湯消毒します

 

 

本体の方には、まだたくさんのクリームが!

 

下にも、たくさん残ってます

 

 

数日掛けて、容器を切り進めながら

クリームを、すくって使い切ります

 

コストコの、プレスンシールラップが活躍

空気を抜いて、保存

数日で、使い切りまぁーす

 

 

「もったいない」の気持ちヽ( ̄ω ̄( ̄ω ̄〃)ゝ

 

 

みなさん、やってますよね?

 

 

 

 

blogを打ち込んでいたら

 

同居している母が、部屋に入ってきた

 

帽子を編んでもらっているのですが

少し、編み上がってきました

 

これが

 

 

ここまでに!

 

 

あらぁ~~~すてき

 

とっても可愛く編み上がってます

 

編み方も、なかなか良いセンス

 

文句は言いません(←ゴ-マン娘)

 

 

ふくに、モデルを頼んだら

 

嫌がられました(笑

 

 

あと数日で、出来上がるようです

 

 

編み上がったら、また見てくださいね

 

 

cute kawaii winter girl

 

 

 

今日も愉快便、快調!快腸!

 

 

 

poop

最近、この子の TikTok にハマってます↓

 

楽しくて美味しそうなお弁当

食べてみたいです(絶体に作りません)

( ̄y▽ ̄)╭ Ohohoho.....

 

誰か、作って!