愚痴はblogだけで言う | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

今日も寒い・・・愚痴ばかり

 

猫も固まる、十勝の5月9日(木)

 

 

これ、暑くなったら

「暑い!はぁはぁ・・・」

と、また文句がでるのね

YoYoCiCi - he he hidden laughくっくく

 

 

明日からは、暖かい予報ですけど

これでいきなり、夏日になったら

体が付いていけるのか、心配だわ

 

猫は きっと 解散するでしょう(笑

 

 

 

 

 

 

年を重ねると、おちょぼ口になる

これ、SNSに上げてる女性有名人の定番

 

法令線と、ゴルゴlineが気になるもんね~

 

眉間のシワに、目尻のシワ

 

年を重ねたら、シワやたるみは当たり前

 

分かっちゃいるけど、有名人ほど

その事実を認めたくないし、消したいよね

 

一般人でも、たるみは嫌なんだもん

有名人なら、加工してでも消したい

その気持ちは、十分すぎるくらい分かる

 

 

でもさ、人間の老化なんて

ハタチくらいから始まるでしょ?

 

人生を80年としたら、60年も悩むの?

 

って感じ

 

シワがあっても、たるみがあっても

年を重ねた事実なので、認めちゃイケませんか?

 

と、声を大にして言いたいなぁ~

 

 

なぜ、こんなコトを言うか

(〃'▽'〃)あはは

 

夢よ、夢を見ちゃったのよ

 

私は今の、ばーさん顔で

昔の知人に会うコトになる

 

夢の中ですよ

 

会った知人の顔は、覚えちゃいないけど

 

「あらぁ~~すっかり婆さんになって」

 

と言われたところで、起きた

 

 

んもぉーーー

 

夢見が悪かったわ(笑

 

 

 

老けちゃダメですか?

年相応なら許してくれますか?

過去のイメージ、ほどいてくれませんか?

 

 

だから昔の人に会うのは嫌なのよ

 

 

と言うコトで、私もおちょぼ口にしてみた

 

 

 

法令線が、少し消えたみたい

 

 

 

若いときは、化粧もしなかった

化粧をしなくても、輝いていた

 

今は、化粧をしないと

人様に失礼か?(笑

 

まぁ、さほど気にしているわけじゃ無いけど

化粧なんて、老けてからやっても遅くない

若いときは、何もしなくても

お肌は、輝いているんだもんね

 

その輝きを、化粧で潰すのはもったいない

 

化粧なんて、60過ぎてからやっても

全く遅くないと、64才が教えてあげます

 

 

 

 

若く見えなくてもいい

 

 

汚くなきゃ、いーんでないかい?

 

 

みんな 年は取るのさ

 

 

planet earth

 

 

寒いと 愚痴を言い

老いたと、愚痴を言う

 

 

これじゃ いかん

 

 

でも、自分のblogだから

 

言っても いいかな

 

いーとも!

 

 

kanpaii

 

 

たまに愚痴を言うとスッキリする