「なると」半身上げ、うまかった | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

和める、今日の画像

 

 

今日の猫達も、仲良しこよし

 

 

kittens

 

 

 

早朝に筋トレし

 

近所の温泉に浸かり

 

帯広の「なると」で

鳥の半身上げを、3羽買い

姉の新居へlet's go

 

 

 

新居祝いと、なるとの半身上げの土産

 

姉は、大喜びしてくれた

 

 

 

新居のアパートに、行ったら

孫が、三人もいた

 

驚きぃーーーani kaos angel star 2

 

「なると」の、半身上げ

HPより

 

1羽は、姉へ

1羽は、自分へ

残りの1羽は、姉の孫達へ

 

 

うまい!

 

孫達も、バクバクたべた

(4~7才の、孫三人)

 

 

姉の新居に行くと、家電と家具が!

 

 

冷蔵庫は、最新式のものだった

 

シャワーヘッドも、買っていた

 

電子レンジも、新品だ

 

テレビも新調、55インチ

 

 

狭いリビングに、でーんと!

ソファーベッドが、君臨していた

 

こんなの

 

ニトリのHPから、拝借

 

 

このソファーに、あぐらをかいて

大好きな、韓ドラを見るんだって

 

ぼろ家で40年ほど、我慢してきた自分に

このソファーベッドを、ご褒美として

購入した姉・・・・ご褒美なのね(笑

 

値段は聞かなかった

 

聞かなくても、今は分かる時代

 

おっとろしやぁーーー

 

 

税込、89,990円

運搬費、約2千円。。。。

 

 

姉ちゃん、頑張ったなぁ~

 

 


 

ぼろ屋の、一軒家から引っ越すけど

荷物の運搬と、ぼろ家の処分に

約1年は、かかるようです

 

 

新居に遊びに来た、孫達は

気にせずドタバタ走り回る

 

姉が、静かにしろ!と怒鳴るけど

 

なんせ、アパートなので

大きな声では怒鳴れない

 

ヒソヒソ怒鳴る姉の権威も

 

地に落ちていた。。。(笑

 

 

どの孫も、言うことは聞かないね

 

 

 

姉の新居アパートには

低反発マットレスが、敷かれていた

 

 

孫達が暴れても、響かないようにです

 

 

そして、ヨガマットも敷いていた

確かに、分厚いので音は響かない

 

「コレを敷いたら、ストレッチをするかなって

ストレッチをすると思って、敷いてみたよ」

 

いや・・・・・・姉ちゃん

運動嫌いを宣言してるんだから

マットを敷いただけじゃ、やらないって

 

 

「だよね~~~」

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、カーテンが!

Σ( ̄□ ̄;)

 

なんと!スマホと伝導してた

 

スマホを操作して、カーテンを自動で開けるのだ

 

 

「起きたら、カーテンが自動で開くの

こんな生活、してみたかったのよ」

 

 

。。。。。。。

 

 

 

よくわかんねぇー

 

だって、カーテンまで二歩だよ?

大豪邸でもあるまいし。。。。

 

孫達がスマホを操作して

自動でカーテンを開けるのを見て

大叔母は、「ついていきたくないね」

 

 

私は、言ったよ

 

孫と、姉に言ってやったよ

 

 

「それは、人間をダメにする物だよ!」

 

 

 

いらんだろむかっむかっむかっむかっむかっ

 

 

poor me

 

 

 

 

小樽「なると」の、半身上げ

 

冷えても、美味しかった

 

ビールが進んじゃう

 

 

うまかった

 

 

 

もう寝ます

 

 

Green Winged Heart