寒いですね~~~ | lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

lanipia(ラニピア)の暇つぶしblog

暇なのでボケ防止の為に書いてます

お寒う ございます

 

今朝の我が街は、ー20℃

日本一寒い街「陸別町」は

ー25℃だったようです

 

道路は、カッチカチ

 

 

車も まだ凍ってた(AM9時)

 

 

空は寒そうにしてた

 

 

猫達は、身を寄せ合ってた

 

 

冬の、風物詩ってトコかしら

 

 

これ・・・・夏になったら

「お暑うございます」と

言葉が変わるだけですね

 

普通の、一般ので 年中が

暑くもなく 寒くもない

そんな国って、あるのかなぁ

 

 

strawberry

 

 

 

今月は、3連休が2回もある

そして、うるう年だったのですね

 

4年に1回のうるう年は知ってるけど

意味までは・・・・知らない

 

太陽暦での季節調整期間の1日

 

 

まぁ 間違っていても

これくらいで許してね

 

 

 

「大人は何でも知っている」

 

そう思っていた子供の頃

 

大人になったあんたは(←私)

何も知らずに生きてるよ

 

過去に戻ったとしたら

そう伝えてあげたいです

 

そうそう、まだ十二支が言えません

ね うし とら う たつ み

いぬ ひつじ・・・✍️(◔◡◔)あれぇ~?

 

\(゚ー゚\)あじゃぱー

 

 

 

SNSを日常にやってる子は

それが正しいとか、間違いとか

判断できない?

 

面白いと思ったことを

ただネットに流してしまう

 

大勢が右に行ったら

自分も右に行ってしまう

右にはたとえ、火が出ていても

大勢が行くので、行かない判断はゼロ

 

どう見てもおかしいことだけど

皆がやっているから、間違いに気が付かない

 

 

そんな感じなのかしらね~~

 

 

って、釧路のラーメン屋での

迷惑行為事件のコトですけどね

 

 

蓋を舐めたような行動をした子は

逮捕となってしまいましたが

 

動画を撮影して、SNSに投稿した

16才の子も、逮捕となって

 

またこれも、現代の闇なのでしょうが

犯人特定を騒がすSNSも存在

 

逮捕された16才の子は

なぜ?SNSに投稿したのか

何も覚えていないと。。。

 

まさに、その子にとっては

普通のこと、普通の行動だったのでしょう

 

面白いから、SNSにあげた

 

ただそれだけ

 

まさか、逮捕されるとは

思ってもみなかったのでしょう

 

 

 

 

あぁ・・・自分も気をつけたい

 

善悪の判断を気をつけたい

 

 

まぁ、恐いなら

 

SNSは、止めなさい!

 

 

でした