某ドーナツ店で働いてる長女ですが
土砂降りの土曜日に夕飯食べにきました
そしてお土産はもっちゅりん♥でした

今季初で美味しくいただきました
私的には
①いちご
②みたらし
③きなこ
の順かな? きなこは普通でした
いちごのジャムをこの穴から左右に注入するんだけど中までちゃんと入ってるか心配だったんだ〜と娘
ちゃんと入ってましたよ
作り方聞きながら食べると面白いです
みたらしは
ここを持ってこの角度でタレをつけるんだけど強く持つと形が崩れてクレームになるし
手袋が汚れないようにつけるのも苦労する、そうです
あんなに並ばせないで
最初から詰め合わせで販売すればいいのに、と言ったら
ケース販売にすると
材料をケースに表示しなくちゃならない決まりがあって、できないそうです
勉強になります
さて、夕飯時に来ると連絡来た時に
私は千葉の実家で早朝草むしり、芝刈したあと成田方面に「ブルーベリー狩」に行く途中でした
予定ではゆっくり戻って地元の温浴施設で岩盤浴してダラダラ過ごして深夜に帰宅のつもりでしたが嬉しい予定変更でした


ここのブルーベリー狩には
いちごのかき氷がつきます
いちごを凍らせたものをそのまま削るので
なかなか美味しいです
以前は甘くなくてコーヒーコーナーから
ガムシロ持ってきてかけていたのですが
今年はちゃんとシロップと練乳かかっていて
満足でした
帰り道に八百屋に寄るのも楽しみで
ヤングコーンを詰め放題150円でやってて
食べきれないから家はやめたけど
見ていたら夫婦で2袋買ってる人もいました
抱えきれないガサですから

赤いのはコットン85% カシミヤ15%
土砂降りの土曜日に夕飯食べにきました
そしてお土産はもっちゅりん♥でした

チマタのブームのせい(おかげ)で1日20時間労働してるそうです
我が家も
去年は10分くらい並べば買えたのに
今年は行列をみて諦めてしまって今季初で美味しくいただきました
私的には
①いちご
②みたらし
③きなこ
の順かな? きなこは普通でした
いちごのジャムをこの穴から左右に注入するんだけど中までちゃんと入ってるか心配だったんだ〜と娘
ちゃんと入ってましたよ
作り方聞きながら食べると面白いです
みたらしは
ここを持ってこの角度でタレをつけるんだけど強く持つと形が崩れてクレームになるし
手袋が汚れないようにつけるのも苦労する、そうです
あんなに並ばせないで
最初から詰め合わせで販売すればいいのに、と言ったら
ケース販売にすると
材料をケースに表示しなくちゃならない決まりがあって、できないそうです
勉強になります
さて、夕飯時に来ると連絡来た時に
私は千葉の実家で早朝草むしり、芝刈したあと成田方面に「ブルーベリー狩」に行く途中でした
予定ではゆっくり戻って地元の温浴施設で岩盤浴してダラダラ過ごして深夜に帰宅のつもりでしたが嬉しい予定変更でした


ここのブルーベリー狩には
いちごのかき氷がつきます
いちごを凍らせたものをそのまま削るので
なかなか美味しいです
以前は甘くなくてコーヒーコーナーから
ガムシロ持ってきてかけていたのですが
今年はちゃんとシロップと練乳かかっていて
満足でした
帰り道に八百屋に寄るのも楽しみで
ヤングコーンを詰め放題150円でやってて
食べきれないから家はやめたけど
見ていたら夫婦で2袋買ってる人もいました
抱えきれないガサですから
人の荷物とはいえ感動しちゃいます
そして昨日は地元の産業まつりでした
戦利品の一部です

1巻1500円
紺色はポリエステル70% 麻30%
1巻1000円
でした
また在庫増やしてますが、あまりのお得感で
この2つに抑えるのがやっとでした
どちらもサマーセーターで、紺色はダンナが「俺のも作って」というので仕方なく。。。(笑)
出来上がりはいつになることやら