棒針編み入門科課題ベスト終わりました
あとはアイロンかけて仕上げます


たまには地模様もいいですね
(襟ぐりは先生の許可もらってくりを浅くしました)
残った糸でバラクラバ作ってるところです
前ポケットもつけようかなか?と思案中
(基本守ればアレンジOKだそうです)



佐藤ちひろの挑戦状「スパイシーチャイ」編み終わりました



こちらはスティーク処理が済んだので裏の膨大な糸処理を進めます

それが終わったら天気のいい日に水通しで完成になります


このセーターは編んでいるのは楽しいのですが要所要所の技法がいつものセーターとは違って手強くて非常に時間かかりました


今日は雨

呼吸器外来受診の日に雨は嫌だなぁ

午後からなのでやんでくれないかなぁ




東京都現代美術館のサエボーグ展行ってきました(無料)

中に人入ってる(笑)

空いていたので私たちが入っていく気配で起き上がった(寝転がってたぽい)ようです

周りを移動するとくっついてくるんだけど

若い女性が入って来たらそっちにばかりサービス!

「お手」には応じず