昨日は編物教室でした

今まで我流で編んでいたので
先生に指摘されることがいっぱいあります

一度提出して「合格」はいただいたものの指摘された部分を直しての再度提出です




こちらはゴム編み部分の作り目からの拾い目がテキストとは違うと指摘されて「合格」


こちらの巾着に至っては
「引き上げ編み」を「すべり目」で編んじゃうという大胆な間違いと
紐とおしの位置がずれてるので巾着が立たない(笑)
色使いはほめてもらいました(セリアのミルフィムにダイソーのリユース糸を混ぜました)



前にキットで編んだペルシャ風の残り糸(1玉追加購入)でノット編みのクッションカバーを作りました
先生の在籍していた会社の糸なので、その内情なんかも聞けて面白かったです

あとはベストを提出すれば入門科は終了です


やっすい糸で編んでます
サンキで購入した100円くらいの糸です

佐藤ちひろさんのフェアアイルは
肩さがりの減らしめまできましたが
毛糸が足りなくなりそうな?
その場合はせっかくなので実店舗までいって
「キットなのに足らないぞ!」
「編み図がわかりにくすぎるぞ!」←これは言えないかも
と訴えつつ買ってこようかなと思ってます