YouTubeで見てて「可愛いなぁ」と編み始めました
ちょうどかぎ針編み入門科の課題にもなるからね

使用した糸は

ALIZEのアンゴラゴールドです



この糸、激しく色が変化します
モチーフだし、チョキチョキ切りながら色あわせしてます


食卓で使ってるイスがグリーンとグレーの2色なのでちょうどいいかもなぁ
長方形にしたいので30枚必要なんだけど
1玉で26枚できました(グレーが少なめ)

かぎ針は持ち出しやすいので実家用で、明日自宅に戻ったら机の上にだーーーっとひろげっぱなしの編み図を見ながら「佐藤ちひろの挑戦状」フェアアイルの続きを編みたいと思います(あの長い編み図は持ち運ばないつもり)やっと見頃の半分くらいまでできたけど配色間違えたのに気がついたので、ほどくところからだわ

あぁその前に真綿糸で編んだプルの首回りが気に入らないので直さないと。。。


時間が足りませんがすぐに眠くなるのが問題です