2024年カレンダー・イラスト紹介/6月 | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

2024年6月のイラストはライラックニシブッポウソウと女神の楽園。

 

人物を描くブームが続いている私。

ひな祭りでたくさんの人を描いたので、これ以上の人物はお客様は求めていないかも??と思いつつ、この女神様も絶対に2024年カレンダーに入れたかったので譲れなかったー。

その代わりと言ってはなんですが、このイラストには動物たちもいますよー。

 

女神と言ってますが、なんの女神かは…特に決めてないです。

すごい鶏冠をつけたので、鳥の女神?

鳥の化身とかもいいなーと思いつつ。

その辺の設定は見ている方に委ねます!

 

この女神と一緒にいる美しい鳥を探しているときに見つけたのが「ライラックニシブッポウソウ」。

見つけた時は、これ本当にいるの??と思うほどに美しい羽の色に驚きました。アフリカに生息する鳥で、ボツワナの国鳥なんだそうです。美しすぎて神々シクもあります。

 

元々描いた構図はもうちょっと小さめだったので、カレンダーのサイズにするにあたってお花が少なすぎたので、過去に描いたお花を色々と引っ張ってきました。

 

年賀状で描いたお花はその年限りでお披露目終了になっていることが多くて、勿体無かったのでここぞとばかりに過去の年賀状を開き再び晴れ舞台へ!自分で描いたイラストですが、過去作として眠っているものを引っ張り出す作業が嬉しかったりします。

また会えたね、的な。

全て自分でやっていることなんですけどね。

 

お花をいいだけ引っ張り出しても、何か物足りないな〜と思い

うさぎさんも引っ張ってきました。

めっちゃ馴染んでる!この二羽は、Tシャツになり年賀状になり、今度は楽園に登場です。いろんなところに遊びにきてくれる可愛い子たちになってきました。

 

そんな、初めましても旧作もどんどん集ってきて出来上がった楽園。幸せな気持ちになってくれたら嬉しいです。