サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史 行ってきた・その1 | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

今でも見ると子供の頃にワクワクしていた気持ちを思い出して

幸せにさせてくれるサンリオのキャラクターたち。

サンリオ展があると知ってから絶対見に行こうと決めていたんですが、実際見てみたら思っていた以上にグサグサと刺さるものがあって!

 

もう会期も終わってますし、オススメもできないのですが

自分の日記的な感じでここに残しておきたいなーと。

 

写真OKだったので、気づけば結構撮ってまして。

これも思い出としてここに残そーと思います。

 

入り口に入ったらすぐに増田セバスチャン氏の「Unforgettable Tower」がお迎えしてくれました。これはテレビでも見て知っていたんですが、本物はかなりの迫力。

自分の中のサンリオの思い出が頭の中にブワーっと立ち昇っていくような、そんな感じがしました。

 

そして、ついつい探しちゃうよね。

自分が一番大好きだったキャラクター。

私は今も昔もダントツでタキシードサムです。

 

小学校入学の時に準備する文房具などは全てタキシードサムで揃えてもらったのがすっごく嬉しかったなー。

 

この日は平日のお昼という、結構な隙間に到着できたので入った時はお客さんがあまりいなくてかなりラッキーでした。

 

このタワーを見て気持ちがむくむくとサンリオモードになり

いざ会場へ!