今治うまれのハンカチ+ima/プレーリードッグ | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

今治タオルはもう説明要らずなブランドですよね。

そんな品質お墨付きの今治タオルのタオルハンカチ

「+ima(プラスイマ)」

プレーリードッグから販売されているタオルハンカチのデザインは可愛くてカラフルでポップなものばかり。

 

そのデザインラインナップの中に、密かに私がデザインしたものも混ざっております!

この中のどれか…わかりますか??

 

『ダンシングカピバラ』

 

『はしびろこうリズム』

 

そして、先の写真の中にはないのですが

『パンダの組体操』

 

この3種類が私のイラストなんです。

COMOで自由に作っているフルカラーの印刷ではなく、色数に制限があるのでいつもとちょっと違った雰囲気に。

 

まともに可愛いイラストだと、他のデザインと差別化できないかなーと考え私なりの面白路線に。いつものイラストを描くときとは違う脳みそを動かしながら作りました。

 

贈り物需要が高まる3月。

ハンカチって、かなり便利ですよね。

コロナ禍になって公共トイレのエアドライヤーなどが使えなくなって、お出かけ時に必ずハンカチを持つって習慣がついた方も多いのではないでしょうか。

 

私も自分のハンカチラインナップを見ると、自分で買ったものってほとんどないです。

プレゼントって相手にとって負担にならないかって考え出すと何にしたら良いか本当に迷いますが、ハンカチは万能選手かなと思っています。

ギフト用に2枚セットのBOX入りも選べますよ♪

 

楽天市場でお買い物できます!

ぜひチェックしてみてくださいね♪