新年のご挨拶をするうさぎたちと水引デザイン/2023年年賀状デザイン/Creema・BASE | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

COMO-designのCreemaとBASEで販売されている年賀状デザインをご紹介していきます。

Creemaではお年玉付きor私製の2種類から選ぶことができます。BASEはお年玉付き年賀はがきのみの販売となります。

しっとりと新年のご挨拶をするうさぎさん。

この挨拶のポーズは西洋のドレスとタキシードでやる挨拶の

ポーズを参考に描きました。

左のうさぎはちょっとスカートを持ち上げている感じで。

ほんのりと洋風をミックスさせて、和風デザインだけど和に流されすぎないというか、会社も親戚も友達もみんなに送れるデザインを目指しました。

 

水引のデザインは、なかなか混乱しますよね。

始まりも終わりもないので、こっちが上でこっちが下でと頭の中で紐がわちゃわちゃ〜となりそうになりながら作り上げました。

 

雰囲気でブワーーっと描くのは好きなんですが、決まりがあるものの再現は苦手。なので、この小さなデザインですが「自分よく頑張った!」と思うのです。

 

COMO-desingでは12種類の2023年年賀状デザインをご用意しております。個性的なイラスト、他とは違うデザインをお求めの方にぜひご覧いただきたいです!