アニマル×イニシャル/sumaccoのスマホカバー | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

アニマル×イニシャルというシリーズがありまして。

元々は缶バッジを作ろうというところから

スタートしたデザイン。

残念ながら缶バッジは廃版となってしまいましたが

sumaccoさんで全26種類がスマホカバーとなって

販売されています。

 

アニマル×イニシャルってなに?って方へ。



 

こんな感じです。

 

メーカーさんや作家仲間から「イニシャルは需要あるよ」と

アイデアをもらっていたのですが、

自分自身にイニシャルへの執着が無くて、

買いたいと思う決め手となるツボはどこにあるのか?と

結構考えました。

あと、売れるからイニシャル作ろう!っていう安直さが見えるのは嫌だったので、組み合わせて可愛い必然性みたいなのも欲しくて。

このアルファベットにピッタリ合う動物との組み合わせを考えながら作りました。

こちらはソフトケースタイプ。

カメラ位置が機種によって違うのでイラストが欠けないように、下位置にもってきました。

 

手帳型は表の下左寄りに。

ベルトがかぶらないようにしました。

 

いつもはイラストのコラージュ様に使っている手書きの素材が全面に広がり、結構派手です。

 

sumaccoの楽天市場でご購入いただけます!

 

↓↓↓↓ソフトケースタイプ↓↓↓↓

 

 

↓↓↓↓手帳型タイプ↓↓↓↓