新生活に新しいパスケースはいかがですか? | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

幼馴染の息子が中学校卒業&高校合格で

嬉しい春のお知らせが届きました。

 

雑貨屋comodoがオープンした時はテーブルの高さくらいの身長で、地下鉄ってまだ言えなくて「かかてつ乗りたい!」っていう息子の要求で平岸の店舗まで遊びにきてくれたんです。

そんな息子が、もう高校生になるのか〜。

 

高校からは公共交通機関を乗り継いでの通学になるみたい。

 

新生活、ドキドキするけど楽しみもいっぱいですね。

 

今日のご紹介はパスケース。

なかなか珍しい、Tシャツ型のパスケースです。

 

プリント前のこの商品を見たときに、一番最初に思い浮かんだのが「ど根性ガエル」のピョン吉

なので、カエルが最初に出来上がり

そこからTシャツならではのデザインにしようと

水兵さんのセーラーから発想した水兵ネコ

ラグランTシャツのイメージから野球フレブル

サッカーボールに乗るシロクマとサッカーっぽいユニホーム

テニスウエアからテニスするハムスター

というラインナップになりました。

 

テニスがなぜハムスターなのか?

テニスをする動物を思い浮かべたときにピンときたのが

ハムスターだったのです。

なぜかは私もわかりません。

 

部活がピタリとハマった男子が買ってくれること多いんです。

ちょっと照れながら、お母さんとこれにしようかと決めている姿がなんとも可愛い。とか言われたら嫌だろうから、心の中で思ってます。

 

↓↓↓↓楽天市場デザスマで販売中↓↓↓↓