スーパーねこの日 COMOのおすすめネコグッズ【その6】猫耳パスケース・黒猫 | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

おすすめのねこグッズ

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

猫グッズの中でも猫好き心をくすぐる一品。

猫耳のパスケースです。

 

このパスケースの原型を見せてもらった時に

デザインはこれしかない!と思いました。

 

猫の形そのものってのがいい。

 

デフォルメせずにリアルさを残したイラストにしました。

甘くファンシーな感じにならないように、

シュールさを出せたらなと思って。

 

パスケースはバッグなどにぶら下げることが多いので

機能面だけじゃなくてバッグチャームとしても

お気に入りのものを選びたいですよね。

 

お客様の中にはバッグに合わせて

数種類お持ちの方もいらっしゃいます。

 

私は面倒臭がりな方なので、

バッグ変えるたびにICカード入れ替えるの面倒じゃない?

って思うのですが

オシャレな方は面倒を厭わないですね。

素晴らしいです。

 

私と同じく面倒くさがりな方にもこのパスケースは

機能的なんですよ。

 

カラビナフックなので、

バッグを変えてもチャチャっと付け替えられます。

 

リールもついているので、バッグやリュックを下さずに

ビヨーンと伸ばして改札にタッチ!

これも便利です。

 

👀ぜひチェックしてみてね👀