モノクロアニマルズのZIPパーカー/COMOのアパレル・paintory | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

COMOのイラストがプリントされたパーカーやTシャツなどを販売しているサイトがpaintoryのCOMO shopです。

 

 

イラストを描くことを生業としている私ですが、自身の作品を作るときのコンセプトの中心が生活の中にあるアート、なんです。

額縁の中にあるだけじゃない、一緒に生活をするアートとして楽しんでもらいたいという想いがあります。

その中でアパレルというのは是非とも取り入れたいアイテムなんですよね。

 

だがしかし、アパレルに関する予備知識が全くないため自分でイチから作るというのは難しかったんです。Tシャツを取り寄せて直に描いたこともありますし、アイロンプリントで作ったこともあります。でも、その完成度に納得がいかずトライアンドエラーの繰り返しでした。

 

それでも諦めきれないアパレル展開の野望の中で見つけたのがpaintoryでした。素晴らしい時代になった!と初めて見つけた時は感動しましたねー。

 

オリジナルプリントのお店はたくさんあるけれど、そもそものデザインが気に入らなかったのです。だけど、ここには良いと思える形がある!そしてプリントの質もいい!

そして、サイトでショップを開いて直接販売できる!

 

COMOのpaitory shopもどんどんデザインが増えています。

その中から最近人気の商品をご紹介しますね。

 

モノクロアニマルズのZIPパーカーです。

 

ブラック。

 

グレー。

 

ネイビー。

 

表は無地です。

 

こちらの記事で紹介している「シロクロアニマルズ」←名前をどっちでつけたか忘れてこっちではシロクロっていってます。とお揃いです。先にこのパーカーを購入してくれたお客様が、お揃いで着たいなーとEtsyでマスクも買ってくれたことがありました。嬉しい!

 

記事が厚くてしっかりしているので形が綺麗。

パーカーのフードがヘタっとしてなくて立っているのが好みなので(個人的に)すごく気に入ってます。

 

裏起毛なので今の時期にピッタリ。

肌寒さの残る春先まで重宝できますよ。

 

北海道なら長いシーズン活躍できますねー。

 

モノクロアニマルズのZIPパーカー販売ページはこちら→

 

comodo_sapporoがイベントに出店する時には実物を見てお買い物できるチャンスもありまよ。