2017カレンダー壁掛けタイプ・表紙『カラフルなニワトリ』 | アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

アートブランドCOMOデザイナー・ミレイの仕事録

日常の中で気軽に楽しめるアートを目指して様々なプロダクトデザインをしたり、イラストを描いたりしているミレイの仕事を綴ったブログです。

2017年カレンダー、今年は早めに出来上がりまして

10月から店頭で販売をスタートしております。

今年は、ちょっと紙を良くしたら

かなり雰囲気が良くなって大満足の出来。

 

大阪ギフト・ショーに行ったのもあって

スケジュールはかなりギリギリのカツカツだったんですが

イラストも表紙・オマケの12月含めた14枚

全て新作で用意することができました!

 

これから1枚ずつご紹介させて頂きます。

 

まずは酉年の2017年。

表紙は『カラフルなニワトリ』です。

ニワトリと言えば、コケコッコーの花!と思い

共演してみました。

 

子供の頃祖母の家でニワトリを飼っていて(たくさん!)

夏休みに遊びに行くと祖母とイトコたちと一緒に

鶏小屋へ卵を取りに行っていたのですが、

卵を守る為に気が立っている鶏の中に入って

取ってくるのが恐怖で…。

ひょいひょいと取る祖母を尊敬の眼差しで見つめていました。

 

なので、私の中ではニワトリってすごく強いイメージなのです。

胸の張り方もカッコいいですよね。

 

自由に闊歩するカッコいいニワトリを表紙にしたいなと思って

描いてみました。

 

 

2017年カレンダーはオンラインでもご購入頂けます。

comodo online shop

minne