ワーホリ韓国 내한국 「パソコンget」 | 내한국 私の大好きな韓国☆

내한국 私の大好きな韓国☆

2010/12-2011/11まで韓国でワーキングホリデーを体験し振り返ってみる思い出日記で、3か月の語学堂終了後就職した怒涛の1年間。自分の記憶断捨離のため始めたblogでもある、今だからこそ落ち着いた第三者目線で見れる私が愛した韓国を綴る。

내한국
안녕 여로분


5年前の12月は本当に寒くて今日も雪が降っている。




パソコンがほしいが、どうやって買ったら?つなげたら?実家暮らしが長く、父のパソコンを借りていたので何もわからないし、韓国語もまだできなしい、とりあえずコネストのものを売ってくれるサイトでパソコンを売ってるか確認する。

すると23000wonで売っていた。かなり高い。

最初からこのワーホリ計画にはお金がない。26万円。もちろん1年いようと思ってないから問題はないのだが、いかにせん必要なものが多すぎる。今はゲストハウスでフリーパソコンがあるけれども、一人暮らしを始めたら必ず必要なので買うことに決めた。

韓国にきて、ゲストハウス代が19000wonx11日(209,000won)を払ってしまったので、残りは24万円程度だ。もしこのパソコンを買うと、毎日白ごはんふりかけになるので交渉に移る。

とても優しいいい人で急ぐみたいで150000wonまで下げてくれた。電池もないし、古い型だからこれを買ってもいいか오빠にきくと、やめなと言われたがつい買ってしまった。

このパソコンは今OSが変わり時代もかわったせいで、倉庫に眠っている。
しかも、ここは日本なので変圧器がずっと必要で不便とわかり新しい別のノートと生活を始めた。