デキる男のワークスペース | 確かにそれは、そこにある

確かにそれは、そこにある

>>>絵描きのコム丸による、鋼鉄のブログ

社長のお母さんが急逝されたため、今日は葬儀へ参列し、そして当然会社は休業となった。

だからこんな時間に家にいるわけで、久しぶりにブログを書こうと思った。


まずはこちらをご覧あれ↓。

$確かにそれは、そこにある


そう。デキる男の代名詞「マルチモニター」を、ついに僕も導入しました。

・・・とはいっても、その実、実装にはややトリッキーな手法が使われています。


埃をかぶって眠っていた26インチの大型モニタ(写真右)をなんとかして有効利用出来ないかと考えてはいたんだけど、現在使用しているPC(写真左)が、なんとも厄介なことに「ディスプレイ一体型」というやつで、つまり従来別々だったパソコン本体とディスプレイとがくっついて一体になっているという仕様のため、単純に考えられるところの「ディスプレイのみの交換」が実現不可能なのでは・・・という壁にぶち当たっていました。


無理は承知。でもそこをなんとか出来ないものか、といろいろ検索をしていたら、ちゃーんと世の中、便利なものを作ってくれる人はいるもので、なんとUSB接続にて外部モニターへの出力を実現する、そんなアイテムを発見し、すぐに注文してこれをGETしました。amazonさん、I-O DATAさん、本当にありがとう。



そんなわけで、環境も充実し、心境もますます上を向き、そしてスキルの方も着々と身に付きつつある今日この頃です。今年こそ、IT業界を震撼させる風雲児として世界デビューしてやるぞという野望を新たにたぎらせて、まあ、光の射す方へ向かっていきたいものですね。



今年の僕のますますのご発展、そして活躍を、どうぞお楽しみに。


乞うご期待!