MAIN DINING -Ichi- | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


うまか棒
明治 うまか棒チョコナッツ


これ、おいしくって止まりませーん!

朝から既に2本目を食べているところですブタ



そんな食欲旺盛な臨月を迎え、

お腹もだいぶ大きくなってきまして・・・

歩くのも座るのも、次第に辛くなってきました。


それを言い訳として、この週末はご飯を作る気になれず

昨日はここにランチに行ってきました星


■MAIN DINING -Ichi-■


モンドセレクション受賞の明太子屋さん『ふくいち』プロデュースの

レストランですナイフとフォーク


国道沿いにあって、大きな明太子やさんだなぁと思っていましたが

実はレストランだと聞いたので早速行ってみました!



店内は、天井が高くってなかなか高級感がありますキラキラ


最近の外食の多さで、オットもこもちモチも何だか金銭感覚がマヒしてきています・・・\2,500「スペシャルランチセット」をオーダー。

内容は週変わりらしいです!


いちテーブル
かわいいランチョン


いちアミューズ
アミューズ エビとツナサラダ


いち前菜
いろいろ前菜 変わったお塩で頂きます


いちパン
パン さすがの明太子バター付き


いちスープ
ミネストローネ


いちメイン
メイン2種


鮮魚のポワレ 柚子胡椒ソース

12時間じっくり煮込んだビーフシチュー


いちプリン
プリン


いちデザート
デザートプレート



パンもお代わりしてしまったので、

お昼からかなりお腹いっぱいになりました・・・


前菜にスープに付け合せに、お野菜がたくさん使われてて

ヘルシーな感じもします◎

凝ったソースやお塩で色んな味が楽しめるのもいい感じでした!

メインのお肉がほろほろで柔らかくて美味でした音譜




満腹になったその帰り、

ヤマダ電機で遂にビデオカメラを購入しました!


エブリオ
Victor Everio GZ-HD30


ハードディスクかメモリかで迷ったのですが

お値段の関係で、ハードディスクのコレにしました。結構軽いです!

ポイント還元分を差し引くと\75,000ぐらいでしたが、高いのか安いのかもよく分からない・・・


何でも、ハイビジョンだと撮影した動画の容量がでっかくなるので

DVD1枚に30分ぐらいしか入らないだの、最新のPC以外では見れないだろうだの、色々不便なんですね><


とりあえず取りだめしといて、いずれブルーレイディスクライターでも買おうかな。



操作性はこもちモチでも使いやすい感じなので、

これで赤子を激写しまくります。たのしみニコちゃん





昼食べ過ぎたので、夜ご飯は質素にしました・・・


いか天うどん
オット作 いか天ぷらうどん





【今日のお弁当】


1006
かぼちゃコロッケ、ひじき、ウインナ、牛すじ大根


茶色弁当になってしまいました!