漢陽で韓国料理 | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


昨日は、お友達家族と夜ゴハンに行ってきました。

ご夫婦+超カワイイ坊っちゃんも一緒です星


こもちモチ的福岡の韓国料理ナンバーワンのお店の■漢陽■音譜


韓陽
ただごとでないたたずまい



このお店、店員さんも本場韓国の方ばかりなので

予約の電話で会話が噛みあわないことがしばしば・・・


今回は特に意味不明で、予約後に

「一応予約しとくけど、まだどうなるか分からないネ!」

と言われ困惑・・・


気を取りなおして説明を求めると、

「うちのお母さんが、9月で故郷に帰ることになったので、

このお店がどうなるか、まだ決まってないネ!」

と。何だか大変なんですネあんぐり・・・


まあでも昨日は営業していたので、お店は存続されるのでしょうか非常口


しかしこの日は、日本人の店員さん1人しかおらず

メニューもかなり数が減ってましたあせる



韓陽キムチ
キムチ盛り合わせ


右側が定番の3種、左側が日替わりです。

イカの塩辛風や、さつまあげキムチなど変わりダネもあります!

早くもビールが欲しくなります・・・


韓陽サラダ
チヂミとパジョリゲ


このお店のチヂミは、外カリカリで中がもっちりで大好きなんです!

辛いサラダのパジョリゲと一緒に食べるとまた違った味わいです◎



韓陽カルビ
デジカルビ


どでかい骨付きです。

お肉が柔らかくって幸せです!


韓陽カルビ2
チシャ、エゴマ、青唐辛子、にんにく、みそダレで頂きます



漢陽ヤンコプチャン
ヤンコプチャン


ちょっと他では食べられないお味の

ジャガイモと丸腸とミノのお鍋です!

丸腸の甘味とピリ辛のタレが絶品でおいしーですニコちゃん



漢陽ビビンバ

鍋の〆は


ご飯とナムルを入れて、石焼きビビンバにできます◎

これがまた最高です・・・

ふー、大満足でございましたラブラブ



2次会はカラオケへ!

私、カラオケ大好きなのですが、最近とんと行ってなかったので

歌う曲が無い&声がよく出ませんでした・・・


でも久々に大声を出してなんだかスッキリよっ

お腹に力を入れて歌ったので、破水しないか心配して頂きましたが

赤子もお腹の中でバタバタと楽しんでいました♪



うーん、楽しみました!

お友達家族も、1月に第二子誕生予定です。また家族ぐるみで遊びに行きたいものです星