J cocoro | こもちモチの子育て日記

こもちモチの子育て日記

☆てきとう専業主婦生活&育児の記録です☆


昨日は1ヶ月ぶりぐらいに、事務処理をしに会社に行ってきましたビル


普通、妊婦さんに対してかける言葉で多いのは

『お腹、大きくなったね』

が多いと思うのですが、昨日は何人かに

『太ったね』

と言われました。よっぽどの体型なのでしょうか・・・ブタ


太った+服が少ない事によって、変なワンピース姿で行ってしまったのですが

フト自分を省みると、会社というオフィシャルな場にモロ妊婦ルックはあまりふさわしくないですねショボーン


せめて産後痩せを頑張って、名実共に職場復帰を果たしたいものです!!



ランチは女性陣で、中華やさんの■頤和園■ へ。

皆さん辛いものにもたれ気味なのに・・・私の好物ってことで気合いを入れて毎回付き合ってくれます。感謝ですラブラブ


イワエン坦々麺+チャーハン
いつも注文する坦々麺


しばらく来る機会も無いかなぁと、記念にミニチャーハンを付けてみました◎


次に会社に来るのはおそらく産後になります。

会社の風景を目に焼き付けておかないと、自分が会社員であることを忘れそうです・・・




その後は、まつ毛パーマ→足裏の角質取りへ。

産前にやりたかった事も、ちゃくちゃくと片付いてきましたリボン




夜は、友達と■J cocoro■ でゴハン。

■Jカフェ■ チェーンの一店で、和ムードで薄暗い店内はゆっくり落ち着ける感じです!


さっそく料理を注文・・・どうしてもコッテリメニューが多くなってしまいます。



cocoroサラダ
甘辛挽肉となすの韓国風サラダ


cocoroコロッケ
カニベシャベルコロッケのオーブンチーズ焼き


cocoro生春巻き
エビとアボガドの生春巻き


cocoroナシゴレン
ナシゴレンとチキンサテ


cocoroパスタ
濃厚うにの和風クリームパスタ いくらのせ


どれも美味しかった・・・

特に生春巻き、レタスとアボガドたっぷりでクリーミーでした◎

大好物のナシゴレンも!思わず我慢できずに手を付けた後の写真です。



割とお腹も満たされたので、楽しみにしていましたデザートも注文ソフトクリーム



cocoro黒ゴマパフェ
杏仁と抹茶わらびもちの黒ゴマパフェ と きなこラテ


普通なら飲み物はコーヒーにするところ、なぜか甘い飲み物を注文・・・

甘×甘のハーモニーでさすがにノドがカラカラに!

パフェはワラビモチや黒ゴマアイス、杏仁豆腐が山盛り入っていて

幸せなお味でしたニコ



友達が注文したのは・・・

cocoroケーキ
チーズケーキ


cocoro抹茶パフェ
抹茶パフェ


どれも美味しそうでした~◎



帰宅して早々オットから、今日会社でもさんざん言われたフレーズ

「あれ、太った?」

と言われました><

毎日会ってる人からも言われる程の体型なのでしょうか・・・ブタ




友達から、韓国旅行のオミヤゲにこれ頂きました。アリガトウ音譜


コリアンチョコ
オレンジのチョコレート


美味しくって止まらない・・・既に残り少ない食べっぷりですニコちゃん


お前は痩せたいのか、太りたいのか、どっちなんだ!と自分に問いたい今日このごろです。





【今日のお弁当】


1001
豚肉とピーマンの塩焼き肉、しらす入りいり卵、クリームコロッケ、小松菜おひたし


何だかお弁当がマンネリ気味です・・・