こんにちは🌞下北沢でオーダーの洋服屋をしているcomoです。

http://como1960.blog.jp/

お手持ちの生地のお持ち込みも大歓迎💖

お気に入りの洋服のコピーオーダーもできますので、よかったら遊びに来てください。




さて。

日生劇場で公開中の『ウエイトレス』を観劇してきました。

家族で高畑充希のファンなので、彼女の生歌が聴きたくて💖💖💖



私個人の『ウエイトレス』の感想はこちらに書いてみました❤️↓↓↓




今日はその日のランチで利用した「グッドチーズグッドピザ」というお店がとても美味しかった!という感想です!



久しぶりの都心へのお出かけ!✨

お芝居も本当は夜の部が観たかったけれど、

帰りの電車のことなんかも考えてあえて昼の部を購入しました。


12:30会場だったので、せっかくなら日比谷ミッドタウンを少しのぞいて、早めのランチを済ませてから向かおうと…🍽


ミッドタウンの中でも2階3階辺りはカジュアルなフードコートやカフェなんかも多くあり、観劇前の軽めのお昼ご飯にもぴったりなレストランも沢山ありました。11時のオープンと同時に3階のカフェ・レストランが並ぶエリアをサーッと一通り確認しつつも、一応見てみたかったから目を通したけど、やっぱり本命は「グッドチーズグッドピザ」だよね!と内心思っていたら、子供も「ピザがいいから、さっきのピザ屋さんに戻ろう(^^)」とwwwそうだよね!🍕


https://goodcheesegoodpizza.com/



11:05頃に戻ってきた時には、まだ入店案内が始まってなくて、既に2組並んでいました!

すぐに列に並んだ途端、あれよあれよと列は長くなり5組位が後ろに並び始めました。

ちなみに平日です。


もし、こちらの「グッドチーズグッドピザ」がお目当てで来店しているのなら、ミッドタウンの他のレストランもチェックしたい気持ちもあるとは思いますが、サッサと列に並ぶことをお勧めします(笑)


テラス席もあるので、我が家はこちらにお願いしました。(膝掛けも用意がありました)

入店時に、非接触型体温計での手首による検温をしてくれた後に、アルコールによる手指消毒をお店の人からちゃんとお願いされます。


安心です✨


(これ、置いてあるだけでお客さんの意思に任せてあるお店が多くて気になります。お店の人が入店時に必ず促してほしいです!)



こちらがメニューです。

(↓公式サイトからの転用です)


ピザはどれも28センチの大きさで、薄いタイプ。

卵やフレッシュチーズ(ブッラータ)の塊が中央に乗ったピザ以外は全てハーフ&ハーフでオーダーできます。


今回はマルゲリータとジェノベーゼのハーフ&ハーフにしました。シーズナルという、フレッシュチーズ3種の盛り合わせとアペリティフ2皿をチョイスするセットでオーダー💖(私達はアスパラガスとスモークサーモンを選びました)


生ハムのレギュラーサイズと、シーフードのフリットも頼みました。


こちらが生ハムとフレッシュチーズの盛り合わせ✨「グッドチーズグッドピザ」のチーズは全て手作りのフレッシュチーズだそうです。


水切り仕立ての瑞々しいチーズは、あっさりとしていながらとってもミルキーでめちゃくちゃ美味しかったです❗️


こちらは一つ目のチョイスのアペリティフで、

「2種のアスパラガスと生ハム&カチョリコッタ」です。アスパラガスがシャキッとしていて、

とろーり半熟卵とチーズがからまり美味しかったです💕


写真に撮り損ねましたが、もう一皿のアペリティフのサーモンも美味しかったですし、シーフードのフリットも、タコとお魚のすり身の2種類が揚げたてサクサクジューシーなフライになっていてすごく美味しかったです❣️


そしてお待ちかねのピザ〜⭐️美味しかった‼️

生地が抜群に美味しかったです‼️

石窯で素早く焼き上げられていて、生地のモチモチとした食感、香ばしさ、粉の美味しさ、チーズの旨味…❤️28センチと大きいのに3人でペロリでした♪サイドオーダーをしないのなら3人で2枚はいけると思います!



日比谷ミッドタウンに行かれた際は是非、トライしてみてほしいお店「グッドチーズグッドピザ」

でした(^^)✨✨


また遊びに行きたいです!