こんにちは🌞下北沢でオーダーの洋服屋をしています。

http://como1960.blog.jp

お好きな生地でサイズ感ピッタリな着心地の良い洋服が作れます。生地お持ち込み⭕️コピーオーダーもできますので、是非覗いてみてください💖





さて、先日、

高畑充希主演の舞台『ウエイトレス』を観劇して参りました✨

https://www.tohostage.com/waitress/


我が家は、家族全員で高畑充希のファンです❤️

あの華奢な身体から溢れ出す美しくて魅力的な歌声…❤️愛くるしい表情❤️ディズニーのキャラクターの様なデザインの彼女がテレビに映れば目は耳は釘付けです❤️


『今日、ケンタッキーにしない?』とCMで充希ちゃんに言われたら、

「だねだね!今すぐケンタ買ってくるわ!」

となった事数知れず…✨



『ウエイトレス』は、コロナ禍となってからはじめての彼女の舞台です!

(残念な事にレミゼラブルは公演中止となってしまいました💦)

昨年『ウエイトレス』の公演予定が発表された時

「おお!来年この舞台が上演される頃はコロナが落ち着いてます様に!そして絶対この舞台を観るんだ!」と強く思いました。



完全に落ち着いて…とはいかなかったけれど💦

それでも劇場は考え得る対策を沢山とっていて、

少しずつチャレンジしつつのエンタメ再開を感じることができました。


https://m.youtube.com/watch?v=xqtfLNYcqoc

↑こちらの動画で、この舞台の制作における様々コロナ対策、コロナ禍での創意工夫についてキャストの方々がお話しされています!



さて…

私が『ウエイトレス』を観劇した後の感想です。


とにかく高畑充希の歌は素晴らしかった‼️

声量もたっぷり、声の表情も伸びやかで美しい✨

ドスを効かす迫力も、甘く切ない歌声もどちらも併せ持った本当にチャーミングな女優さんだ〜❣️


もう、高畑充希のファンならこの歌を聞けるだけで観劇の価値は充分あると思います。



というのも…

正直言ってしまうと、舞台のストーリーは、私はあまり好みではありませんでした!爆💦


とても現代的で、変にキラキラしていないところは好きです!でもいかんせん、セクシャルな表現が多くてwww家族で観ちゃったからかしら、なんかソワソワしちゃいました。。


女同士で観たらまた違ったのかな?


あらすじは、、

↓↓↓

街の小さなカフェのウエイトレスである主人公ジェナは、天才的なパイ作りの名人。彼女の作る独創的なパイは彼女の人生の悩みや想いをそのままパイに詰め込んで焼き上げるというもので、代わり映えのない毎日や、彼女の夫による束縛などなど、、辛い想いをもパイに仕立て上げて美味しく焼き上げてしまいます。

しかしそんなある日、冷め切った夫の子供を妊娠している事がわかり、全く懐妊を喜べない気持ちで訪れた産婦人科でポマター医師と出会い恋に落ちます。不倫はダメだとわかっていながらも止められない、赤ちゃんは順調に成長してお腹もどんどん大きくなり、とうとう出産へ…!

最後、ジェナはどんな決断を選んでゆくのでしょうか⁉️


という、なかなかディープなお話www

子どもと観るにはちょっと…という表現も多々ありましたよ〜(〃ω〃)


アメリカの映画などではよく、ウエイトレスが職業としてあまり高くない形で描かれています。

また、フリーセックス、望まない妊娠、モラハラ夫なども日本よりもっと社会問題として一般的というか身近な内容なのでしょう。

そういった世情を「とあるパイの美味しいカフェ」という舞台で、強く逞しく生きる女性達を応援する感じのストーリーです。


あけすけな会話とポップな音楽💕

ちょっと個人的にこの、あけすけな感じに馴染めなかったかも💦



馴染めなかった、といえば、

今回のジェナという主人公と、私が持つ高畑充希のイメージが馴染んでいない気もしました。この役は高畑充希にはまだちょっと早いというか、彼女の若い清潔なイメージが、この擦れて人生に疲れた感じのウエイトレスの役にはまだ難しいというか、そぐわない気がしました。むしろウエイトレス3人の中だったら、オタクでオクテのドーン役(宮澤エマの配役)が合ってる気がしました。

※あくまでも私のイメージなんですけどね!w


そんな感じでストーリーは私好みではなかったとはいえ、見どころは高畑充希の歌以外にもあります。キャストそれぞれにエピソードからの持ち歌?があって、皆さんの歌声にいちいち感動✨✨


ポマター医師役の宮野真守も本当に素敵でした‼️八頭身ってこういうことか〜と思っちゃうスタイルの良さ✨

足なっが!顔ちっさ!

舞台でのリアクション、最高!

糖質制限しているポマター医師が、はじめてジェナのパイを我慢し切れずに食べちゃうシーンなんて最高に面白かったです。

ネズミくん最高!w

大人気なのが本当に良くわかりました!


それからおばたのおにいさんもドーンの恋人役で出演していましたが、すごい存在感で、会場をドカンドカン沸かせていらっしゃったのが印象的です!



という様に、

私個人の感想としては、

『ウエイトレス』のストーリー自体への好感度は低くかったけど、音楽の楽しさ✨個性的なキャスト達の演技・歌声の素晴らしさ、などなどで結果最高に楽しむことができました‼️



また近い将来ぜひ、舞台でのお芝居やミュージカルを観劇しに行きたい!と強く思った次第です💕