タイ、バンコクでは寺院巡り以外に、グルメ、ショッピング、マッサージ、エステ…等々色々楽しめます。
まずは、暁の寺!
何とも精密な作り。。遠景も迫力がありますが、近くで見るとまたすごいです。
なんとも急な階段。上りは良くても、下りはこわい。。夜はライトアップが綺麗です!
続いて、渡し舟に乗ってチャオプラヤ川の対岸へ。
ローカル感満載です。
この川には落ちたくない…と思う瞬間。
でも夕方は綺麗ですよ。
マンダリンオリエンタル、ペニンシュラ、ヒルトン等々。
こういったホテルに泊まるとチャオプラヤ川を見ながらランチ、なんかも可能です。
市街地に出るのは若干不便ですが、この心地よさは代え難いです!
ちなみに、マンダリンオリエンタルバンコクには各部屋に執事さんが付きます。
が、何を頼んで良いやらわからず、結局活用できませんでした(^^;; 分不相応なことはするもんじゃありません。。
そして、泣く子も黙るマンダリンオリエンタルバンコクのスパ!!
なんという贅沢。。。
ちなみに宿泊なしでスパのみ利用も可能です!
あとは、街中に出てタイシルクを買うも良し、
雑貨や化粧品をお土産にするも良し。
歩き疲れたらそこかしこに足ツボマッサージ、タイ古式マッサージ店がありますので、そこでリフレッシュできます。
スワンナプーム国際空港の免税店も充実してますので、お土産の買い忘れがあっても無問題。ただ、セキュリティは厳しいので余裕を持って空港へ向かってください。
バンコクで観光にショッピングに、充実した休日を味わってみてはいかがでしょうか。