圧巻、アンコールワット | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

カンボジア、アンコールワット。
是非訪れていただきたい、超オススメスポットです。

まずは早朝のアンコールワット。
池に反射して幻想的な雰囲気。
{AE684197-8DD7-44DE-A25D-2714D2E652AE:01}


昼間、アンコールワットに向かう道。
日本ではこういう道、なかなか見られないですよね。
{8A57DFE1-7DAD-4FDF-9423-F1E394EB183D:01}

まるで額縁のように見えるんだよ!と興奮気味のガイドさんに連れられて撮影。ちょっとアングルがズレてしまいました(^^;;
{3545D70B-2D28-4A63-A55C-970750077059:01}

近景。とにかく壮大。
{11EF6F3C-E542-4E85-B813-210BF7BF0537:01}

急な階段注意!
わたわたする日本人(自分)をよそに、
スタスタ降りていく現地ガイドさん。すごい…。
{67671E7A-11E0-4457-92F0-CF5278803CBC:01}

雨季のため、終始あまりお天気が良くなかったものの、雲が切れた一瞬があり、ガイドさんにお願いして車を停めてもらい撮影。
特に観光名所、というわけでもない場所でしたが、綺麗。

{E1698FE2-81D8-4ADC-A0EE-040F9860A658:01}

翌日もサクサクお寺巡り。
本当に精緻な作り。。

{93C34D6F-4C79-4B39-8185-101A7E29A373:01}

{889A0F00-A983-4AC7-A75A-3CD24E3B0036:01}


そして、ラピュタのモデルになったとも言われる寺院へ。
写真はわかりづらいですが、寺院に木が巻き付いたような状態。本物を是非見ていただきたいです。
{7F6B4B6D-82F9-4D6A-9EE5-0AC9566933E2:01}

{C7BF2AF5-912A-4E2D-8B33-6FB168106BF8:01}

その他にも見所沢山のカンボジア、是非訪れてみてはいかがでしょうか?