comneeのカナダ留学one two three!! -137ページ目

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

4月1日に投稿するとエイプリルフールと疑われそうだったので(笑)

 

エアカナダから

日本発着

4月1日~5月31日発券分

燃油サーチャージを0円にするという発表がありました!

シンガポールケロシンの価格がうんちゃらかんちゃらで、

燃油サーチャージ値下げとのことですが、

この際細かいことはどうでもいいです(笑)

(その細かい内容はエアカナダのWebページで)

 

これから夏の短期留学、サマーキャンプ、

またはベストシーズンにカナダを旅してみたい!という方、

とってもお得なチャンスですよね!

 

原油価格の値下がりが続いていて、

どんどん燃油サーチャージが安くなっていくなと思っていたら、

ついに0円!

 

このまま原料安が続いていけば、この価格は維持されますが、

その保証はないので、とりあえず5月末までは確定している

この機会を逃す手はありませんね。

 

まだまだ夏の留学については

これから準備を始める人も多いと思います。

 

航空券は早く手配した方が安いチケットが

入手しやすいのはご存知の通り。

漠然と「カナダに行きたいな~」と考えていた人は、

ぜひ1度ご相談ください☆

 

contact 

 
カナダ留学を検討するならcomnee 

 
↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。

 

 

とあるサイトで話題になっていたこちらのマップ。

 

 

みなさんお馴染みのバンクーバーマップですが、

その上にいろんな単語が並んでいます。

 

これ、Neverまとめでも人気があった

よくわかる都道府県シリーズ

と同じ感じ、

言ってみれば

「よくわかるバンクーバーマップ」

です。

国は違えど、この面白さは共通なんですね!

 

ちなみにダウンタウン周辺は…

TOO DAMN CROWDED

GAYS

WTF DRUGS

RICH BOAT PEOPLE

などなど、エリア(ストリート)の雰囲気をよく捉えているなぁ、と。

 

行った人にはわかる!って感じですね。

 

そして改めて広域のマップをみてみると、

ASIA

ASIA

Asians

そして

Old people(笑)

 

いかにバンクーバーにアジア文化が根づいているかが

とてもよくわかりますね!

 

このよくわかるマップ、英語では

「Judgemental Map」

と呼ばれています。

「一方的に決めつけた、ジャッジしてレッテルを貼った」マップということで(笑)

世界各国、いろんな都市を比べてみるのも楽しいですね☆

 

contact 

 
カナダ留学を検討するならcomnee 

 
↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。

 

 

各地で桜開花宣言がでていますね!

 
昨日今日と東京は少し寒いですが、
サクラが咲くと「春がきた!」と実感しますね。
 
そして桜といえば、お花見♪
 
カナダでも桜を楽しむことができて、
バンクーバーもトロントも名所と言われる場所があるのですが。。
{17E23369-619A-4058-A928-03821F895979}

↑バンクーバーの桜。
 
 
以前も少し触れているとおり、
カナダは屋外での飲酒は違法
なんです。゚(T^T)゚。
 
なので桜とビールを楽しみたい人は
日本で思いっきり味わってから渡航しましょう(笑)
 
 
 
ロクでもないアドバイスですがw
 
毎年恒例で桜→花見→ビールをやっていると
条件反射で飲みたくなるのです(;^ω^A
 
どうしてもカナダで飲みたくなったら
ぜひ桜の見えるパティオへ!
 
 
 


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。

昨日の記事でカナダのサマーキャンプについてふれましたが、

お子様をサマーキャンプに参加させたいと考えている方、

または中学生~高校生の生徒さんご自身がサマーキャンプに興味を持っている方、

様々いらっしゃると思います。

 

夏休み前になると、夏季限定のホームステイプログラムや

短期留学の募集など、選択肢がたくさん出てきて迷う人も多いと思います。

というわけで、

カナダ語学学校が提供するサマーキャンプのメリットとデメリットを

簡単にお伝えしていきます!

 

まずはカナダということについて。

 

【メリット】

カナダは他の国と比べて治安がいい!

→初めて1人で海外へ渡航するのも安心。

バンクーバー、トロントには直行便あり。

→日本の空港で送り出して、そのまま現地に到着して担当者がお出迎えなので、危険が少ない。

 

【デメリット】

夏でも冷え込む日がある。

→朝晩冷えることがあるので暖かめの上着が必要。

バンクーバーはアジア人比率が比較的高め。

→街を歩いていてもそれほど異国感を感じないことも。

 

いちおうデメリットもあげましたが、

カナダということではメリットが大きく、

それほどデメリットを感じることはなさそうです。

 

 

続いては語学学校のプログラムということのメリット・デメリット。

 

【メリット】

自分にあったレベルで英語の授業が受けられる。

→語学学校のプログラムになるので、豊富なノウハウから英語レベルを判定して、生徒のレベルにあわせた授業を受けられます。初心者から上級者まで、しっかりとカバーされています。

プログラムがすべて決められているので、追加料金などなくアクティビティを楽しめる。

→ロッキー山脈への旅行やナイアガラの滝ツアーなども、プログラムに含まれている内容はすべて料金に含まれています。多くの場合は普通に通学+旅行で渡航するよりもお得な料金となっています。(一部例外のケースもあり)

24時間のサポート体制

→日本人スタッフが24時間常駐、困ったことがあればいつでも相談できる体制をとっています。カナダ到着から日本帰国まで、万全のサポート体制です。

他の国からきた留学生と交流できる

→留学生向けのプログラムということで、世界各国からの生徒がサマーキャンププログラムに参加します。同年代の他国籍生徒と英語の授業やアクティビティを過ごすことによって、より多くの刺激を受けることが出来ます。

 

【デメリット】

7月後半以降はプログラム参加のアジア人比率が高い

→世界各国からの留学生といっても、ヨーロッパ系の生徒は6月~7月にプログラム参加が多く、7月後半以降は中国・韓国・台湾などアジア系とメキシコなど中南米の生徒が中心となります。

 

 

個人で参加する現地の学校エリアのサマーキャンプもありますが、

サポート体制が不安であることも多いです。

また、日本でプログラムされたホームステイプログラムなどは、

英語の授業を日本人だけのクラスで受けることがあるなど、

国際交流面で満足できない場合がありますので、

カナダの語学学校が主催するプログラムというメリットは大きいです。

 

 

サマーキャンプということのメリット・デメリット。

 

【メリット】

夏のカナダはベストシーズン!

→カナダの夏は、街も人も自然も一番輝く素晴らしいシーズンです。
アクティビティも夏の良さを満喫できるプログラムが多くなっています。

期間が決められているので、同じ飛行機で複数の生徒さんが渡航する。

→カナダでのサポートは安心だけど、行きや帰りの飛行機が心配…という方も、同じプログラムに参加する日本人生徒と一緒に行動することもできます。

次の留学のステップになる

短期で英語の授業とアクティビティ、カナダの良さや街の雰囲気を肌で感じることによって、今後長期で留学するための素地をつくることができます。

もし同じ語学学校に通うことになれば、キャンプで教えてもらった先生と再会することもできます!

 

【デメリット】

英語力は劇的には変わらない。

2~3週間のキャンプでは、TOEICスコアが200アップ!などという効果はあまり期待できません。カナダや英語の雰囲気に慣れたり、体験することがメインのプログラムです。

ホームシックにかかることがある

サマーキャンプだからというデメリットではないですが、多くの生徒さんが1週間くらいでホームシックにかかります。
プログラムを途中で放棄して帰国するのは金銭的にも対応的にも難しくなりますので、現地スタッフのケアで頑張ってもらうことになります。

 

 

総合的にみて、

初めて1人で海外へ渡航していろんな経験をしてみたい(させてみたい)

という方に強くオススメしているプログラムが

カナダ語学学校のサマーキャンプになります。

 

他にも1ヶ月の留学や、体験したい内容などによって

個別のプランニングでカナダ留学をすることもできますので、

ご検討されている方はぜひご相談ください☆

 

サマーキャンプについてはこちらもご参照ください。

 

 

contact 

 
カナダ留学を検討するならcomnee 

 
↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。

 

今年もカナダの様々な語学学校から、

夏休みのサマーキャンプのお知らせが届いています!

 

 

サマーキャンプで人気が高いのは

  • カナダの有名大学(トロント大学・ブリティッシュコロンビア大学など)のキャンパス内の寮で生活しながら勉強ができるプログラム
    →大学構内ということで安全!さらに現地の学生が生活する環境なので刺激になります。
  • 校外のアクティビティが充実しているプログラム
    →ロッキー山脈への旅行やナイアガラの滝ツアーなどがプログラム費に含まれているので、旅行代金が丸々お得!英語の勉強だけでなく夏休みの思い出もしっかり作れます☆

といったプログラムです。

 

サマーキャンプは24時間体制のサポートがつき、

初めて海外に出発する生徒さんでも安心です。

 

また、様々な国の生徒さんが参加するプログラムになりますので、

日本人だけで授業を受けることもなく、 多様な価値観も学ぶことができます!

 

人気のプログラムは毎年GW頃には定員に達してしまうため、

お早めにお問い合わせをお願いいたします。

 

サマーキャンプについて詳しくはこちらのページもご覧ください。

 

 

contact