カナダ留学中の歯科治療は覚悟が必要! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

昨日の記事で留学中に無保険だと

万が一の時にどれだけピンチに陥るか…

という内容をご紹介しました。

(■医療費ハンパない!”留学中、保険に入っていない、入らない、入りたくない人たちへ。”

 

なのでみなさん保険に入っていただいて安心安心…

 

かと思いきや、例外があります。

 

歯科治療

 

です。

 

 

カナダの歯科治療は「日本より20年進んでいる」と言われ、

無痛治療なども進んでいるので

歯医者さんにかかること自体はそれほど問題ではないのですが、

治療費はやはり高額になります。

 

日本でも歯科治療には保険が適用されて3割負担ですよね。

それでも数千円はかかりますよね?

 

ということは、全額自己負担の場合、

虫歯一本治療するのに数万円は、

複数の歯の治療や抜歯なども含めて

何回か通院したら簡単に10万円くらいは飛んでいきます滝汗

 

『でも、保険に入っていれば大丈夫なんでしょう?』

 

と思われるかもしれません。

 

加入予定の保険の内容についてよく見てみてください。

 

・歯科治療がカバーされるプランはさらに高額

だったり、

・歯科治療についてはオプションで別料金

になっていたり、

・歯科治療がカバーされるけど、保険適用は50%まで

という注釈がついていたりします。

 

歯科治療をすべてカバーしている保険って多くありません。

「保険でカバーされなかったから、日本に一時帰国して歯科治療をして戻ってきた

=往復の航空券の方が安くなる」

という留学生もいらっしゃるくらいです。

 

ですので、対策としては

日本にいる間にしっかりと歯科治療をして、

万全の状態で渡航すること

をおすすめします!!

 

池の水ぜんぶ抜く、みたいな感じで

悪い歯はぜんぶ抜く

気になる歯はぜんぶ治す

という気持ちで、出発までに歯医者さんに通いましょう!

 

 

 

歯科治療もカバーできてなるべく保険料は抑えたい、

などご希望ある方はご相談ください!

 

 

contact 

   

カナダ留学を検討するならcomnee