バンクーバーは生活しやすい街です! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

ここ最近、

バンクーバーでの外食は高い

とか、

バンクーバーの家賃は高い

とか、

なんとなーくアンチに聞こえてしまう情報ばかりだったので(笑)

今日はバンクーバーの良いところをご紹介します!

 

 


 

 

バンクーバーのここが良い!その1

自然が近い

 

バンクーバーは都市ですが、

ちょっと郊外に出れば豊かな自然を感じることができます。

海があり、っていうことはビーチあり、

逆側に目を向ければ山があり、谷があり、川があり…

といったように、都心部から30分もあれば海も山もアクセスできるくらい

都市と自然が隣接しています。

 

ダウンタウンのすぐ隣に広大なスタンレーパーク

(約405ha、TDLとTDSを合わせた面積の4倍以上!)

があるというのも象徴的です。

 

 

バンクーバーのここが良い!その2

街がキレイ

 

ダウンタウンの町並みは整備されていてキレイです!

街灯も明るく夜も結構安心。

 

海岸線に沿って高層のコンドミニアムが林立しているのも

都会らしさを感じますね。

{6E5D4A7A-53E9-4054-B592-9643A2AACDEB}

オリンピックを機に整備された鉄道は無人運転で、

空港からダウンタウンの中心まで

直通25分で結んでいるアクセスの良さも魅力。

 

バンクーバーのここが良い!その3

コンパクトで便利

 

すっきりとまとまった町並みで、

都市としてお店もしっかり庶民派スーパーから高級ブランドまで揃っています。

お買い物をするには徒歩で移動もできてとても便利!

 

 

バンクーバーのここが良い!その4

シーフードが美味しい

 

なんてったって港町ですからね!有名なオイスターバーもあったり、

日本食レストランのお寿司もかなり美味しいです。

 

{EC0BF9CA-82DE-41C7-A1EC-2AE81640733A}

 

{A30005D7-C78B-4164-A3EA-1B2F5826D57C}

 

 

 

 

 

 

 

このコンパクトさ、空港からのアクセスの良さ、

美味しいものが食べられるところなどが

日本でいうと福岡に似てるかな〜と思っています。

 

熱烈なファンがいたり、

カナダに永住するならバンクーバーで!と

強い希望を持っている人もいるバンクーバー。

 

世界住みやすい都市ランキングで上位の常連なのも納得の都市なのです。

 

 

contact  

   

カナダ留学を検討するならcomnee