食べたい!けど外食はぜいたくなんですよ。。 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

昨日Dine Out Vancouverのご紹介で

バンクーバーの食の祭典!お得に食べられますよ〜というお話をしたのですが。

アノ名店でお得に食べられる!”Dine Out Vancouver”

image

 

Dine Outでは$20/$30/$40でお得なコースが食べられる…

とのことなのですが。

 

正直、「ちょっと高い」と思った人いますよね?

 

…はい、私です。

 

 

だって、$20って$1=90円計算したとして1,800円、

$40だったら3,600円ですよ。

 

ディナーで3,600円だったとしたら多少お得かもしれませんが、

ランチだったとしたら1,800円でもおサイフには地味に痛い!

 

また、Dine Outだから毎日違ったレストランで〜なんてしていると、

余裕で5万円くらい吹っ飛んでいきますからね!

調子に乗ると痛い目見る典型ですよ!(実体験より)

 

 

だいたいにして、

バンクーバーは普段から外食の費用が高めです(日本に比べて)。

贅沢なものには税金もたっぷり、さらにチップが×20%でかかってきますから…

 

どことは言いませんが、

天ぷらの盛り合わせ$22(=約2,000円)、

本日のお寿司(10貫/巻物含む)で$28(=約2,500円)

とかです!

まぁ日本食はだいたい高めに設定されているというのもありますが。

 

デフレが日常となってしまったの日本と比べるのもなんですが、

回転寿司であれば10貫=5皿で540円(税込)で食べられてしまうので、

チップも含めたらその差は5倍以上になります。

(外食がなんでも日本の5倍もするわけではないですよあせる

 

バンクーバーで外食するときは、

それなりにお金がかかるものと考えておきましょう。

税金やらチップを考えると、1.3倍くらいの体感です。

 

でもだからこそのDine Out、

安い料理を楽しむイベントではなく、

普段は高くてなかなか行けないレストランで、

ちょっと贅沢しちゃう!くらいの料金でお食事を食べられるイベントなんです。

 

バンクーバーにいらっしゃる方はぜひ楽しんでくださいね☆

 

 

contact  

   

カナダ留学を検討するならcomnee