【バンクーバー】スティーブストンで海鮮三昧♪ | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

バンクーバーに隣接するリッチモンド市。
その端っこにスティーブストン (Steveston) はあります。

バンクーバーに住んでた頃、
「週末はスティーブストンに行こうよ!」
といわれ、
スティーブストンが何かも知らず、電車とバスを乗り継ぐこと1時間弱…

なんていうか、まぁ言ってしまえば
漁港


でも日本みたく護岸が全部コンクリで固められてなくて、
木の桟橋とか、
ゆったり波にたゆたう古めの船とか、
味のあるビーチハウスとか、
なんだーかオシャレなのです。



昔はこのあたりに日本人町があったとのことで、
家や街並を再現した博物館があったりもします。

週末にはフィッシュマーケットが出て、
美味しい海産物が安く手に入りますよ!!
あとお店で食べるフィッシュ&チップスも美味しい☆



なんかダウンタウンの喧騒から離れて、
ゆっくりした時間が流れているようで、
柔らかい光が好きです!


お友だちはここでよくイクラ買って
しょうゆ漬けにして贅沢イクラ丼を楽しんでます(笑)


バンクーバーはおいしい食べものが多いですね☆


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee


↑いいね!と感じたらバナークリックをお願いいたします。