成田空港からLCCで出発してみた!〜第2ターミナルからの移動編 | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

成田空港第3ターミナルのレポート番外編、
ちょっと時間があったので第2ターミナルから第3ターミナルまで歩いてみた!です。

今回は格安高速バスで第3ターミナルに直接到着したので
すぐにターミナルに入ることができましたが、
電車で到着した場合には、第2ターミナルから第3ターミナルまで
歩き、もしくはターミナル間バスを使うことになります。

遠いと聞いていたものの、実際歩くとどれくらいなのか、
動画で撮影してみました。
延々と歩く動画なので面白くはないですが(笑)




途中で某国の団体に巻き込まれた結果、
エスカレーターの順番待ち(!)となり階段を使用したので
少し余計にかかってしまっていますが、
所要時間、7:47!!

駅の改札から移動したら、10分以上かかってしまうことは間違いないです。


時間に余裕をもって行動が必要です。


また、途中の通路はいちおう屋根はあるものの、
吹きっさらしで8割がた外のようなものです。

暑い時期、寒い時期にはちょっとしんどいですね。。


contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee