トロントの桜の名所、High Park!! | comneeのカナダ留学one two three!!

comneeのカナダ留学one two three!!

カナダ留学エージェントcomneeが留学や海外生活・旅行のコツをご紹介!自分だけの価値ある留学をつくりませんか?

東京では桜が満開になりましたね!
{63AFF35C-7887-4BB6-B5A8-5B91BEA3CD93:01}


以前カナダでも桜でお花見ができますという記事を書きましたが、
その中でもご紹介したトロントの桜の名所、High Parkです。

そもそも春がゆっくりくるトロントでは、桜の見頃は4月下旬~5月初旬。
東北北部~北海道くらいのイメージですね。

High Parkはトロントダウンタウンに隣接する巨大な公園で、
中には小さな動物園があったりします。

中心にはGrenadier Pondという大きな池があり、
その周りにそって桜並木がみられます☆



この桜は日本でお花見をするのと同じソメイヨシノ。
日本から寄贈されたものなんです!

なんでも第二次世界大戦中に日系移民が移動を余儀なくされたとき、
トロントのユダヤ人が温かく受け入れてくれたから、そのお礼だとか…
その由来を記した記念碑もあるので、ぜひ探してみてくださいね☆


トロントでも桜は「春の使者」として、開花が注目されています!
Facebookやブログなどで開花の宣言がありますので、
留学などで現地に滞在している人は、アンテナを張って満開の時期にみにいきましょう♪

contact

 

カナダ留学を検討するならcomnee