マジカルウォーターを使って | コミュニティ サロン Flower プリザーブドフラワー 教室@大阪 枚方市

Nさんが来てくださいました。

 

Nさんには、先月、レッスン後に

チラリ マジカルウォーターのことをお話しし、

使いたいお花やお好みの色をお伺いしておきました。

 

そして今日  

Nさんは初めてマジカルウォーターを使った作品作り

 

2つの液を混合する前に

アーティフィシャルフラワーを選び

高さを変え

向きも考え

仮に 入れて 構成を考えました。

ほぼ決まってから 2つの液を混合し・・・

花瓶にゆっくゆっくりと投入。

マジカルウォーターは固まるのに10時間くらいかかります。

Nさんは 来週水曜日に来られるので、

その時お渡しすることになりました。

 

只今、固定中ということです。

半透明の花瓶なのですが、お水の入った感じがリアルでしょ!

 

花を持っていられないので、今は花瓶の口をコットンを

詰めて ステムの角度が変わらないよう固定しています。

 

これで、蒸し暑い夏も

お水替えの必要なく、お花ピンク薔薇も傷むことなく

お花のある理想のお部屋になります。乙女のトキメキ

 

Nさん、水曜日が待ち遠しいですね。

大事にお預かりしておきますね!