活発なサークル、そしてウクレレの可能性 | コミュニティ サロン Flower プリザーブドフラワー 教室@大阪 枚方市

私の今入っているウクレレサークルは

とっても活発です。

 

今月から一人増えて、

なんと16人のサークルに音譜

 

50代~80代のメンバー構成

 

皆さん色々習ったりしていて、

ウクレレ以外の特技も色々すごいんですビックリマーク

 

・水泳のマスターズの選手

・お料理上手   ・裁縫が得意

・民謡が歌え、三味線が弾ける

・年末に大ホールで「第九」を歌ったことがある

・ベリーダンスが上手

・英語が話せる  ・フランス語が話せる

・フラダンスが上手

その他にもまだまだ、・・・

 

私がこのサークルに入って

1年4カ月ですが、もらった楽譜は

な、なんと 約70曲

いろんなジャンルの曲で

ハワイアン、ポップス、歌謡曲、

フォーク、演歌、・・

2パート、3パートに分かれて演奏する

アンサンブルの曲も増えました。

民謡「花笠音頭」の楽譜を渡されたときは

驚きました。

ウクレレでできるん??目

って感じ

 

でも、できるんですね~ニコニコ

 

ウクレレって、持ち運びがらくちんOK

だけでなく、いろいろできるんですね~ニコニコ

 

4/13(土)【民謡発表会】というのがあり

そこに招かれ、サークルのメンバー7人で

「お座敷小唄」と「花笠音頭」をウクレレで

演奏してきました。

メンバーの中に『歌姫』がいるので

2曲とも歌と演奏で、

会場を盛り上げる一助ができました。

 

そして

5/3は、服部緑地に全国のウクレレの仲間が集まります。

『ウクレレの日』なんですよー。

私もウクレレ背負って、服部緑地に行きます。

 

ウクレレプレイヤーの名渡山遼さんのステージもあります。

屋外でのコンサート、みんなで盛り上げたいと思います。

 

何百人もで、名渡山遼さんが作った曲

「チョコレート バナナパイ」音譜音譜音譜

という曲を演奏してきまーす。

たのしみ音譜たのしみ音譜

(3パートに分かれたアンサンブル)