NTT労組関西総支部第二回タイ東北地方農村ワークキャンプ無事終了(2) | 地域は子どものために、子どもは地域のために

地域は子どものために、子どもは地域のために

一般社団法人コミュニティ・4・チルドレンは、
恵まれない環境に置かれるアジアの子どもたちが、元気に笑顔で成長できる地域づくり
を応援します。

暑い日が続いたかと思ったら、急に雨が降り、気温が下がりました。

日本で着ていたダウンコートを引っ張り出す人も、、、。

 

何はともあれ、形になりました。

残りの部分は、村長さんたちに託しました。

 

最終日は、ノーンメック村村人が、運動会と送別会を催してくれました。

障害物競争?プラスチックボックス蹴り、きゅうりゴルフ?ポートボールあり。

⇩夜の送別会では、ラオ系民族に伝わる魂強化儀礼。

村人が、健康や安全を願って結んでくれる綿糸に感極まって号泣する人も、、、。

⇩村の婦人会による踊りの披露。

あれ、日本人も混じってるけど、、、。

日本人グループによるPPAPも披露されました。

⇩最後に、団長から絵本、村の航空写真などが行政区議会議員に贈呈されました。

⇩最後に皆で踊って楽しく終わりました。

続く