なぜ、年収1億円の人は鉛筆を使うのか? | Daikiのブログ(ダイログ)

Daikiのブログ(ダイログ)

成功してるクライアントさんが多いので、クライアントさんとの関わりの中で学んだことをシェアするブログ。

おはようございます。

菊地です。

 

今日は

なぜ、年収1億円の人は鉛筆を使うのか?

というテーマ少し話をします。

 

 

一流の仕事をしている方の仕事は

「美しい」という領域に入りますが

 

 

そのステージの方々は

持ち物、服装、食事、住まいなど

全てに「明確な理由」があります。

 

 

例えば前に年収1億超えている

保険のトップセールスマンの方と

打ち合わせしている時に

その方が、おしゃれなシャープペン使っていた

ことがあったんです。

 

 

なので

「なんでシャーペン使ってるんですか?」

万年筆とか高級ボールペンはよく見るんですけど・・・

って聞いたことがあるんです。

 

 

するとその人は

 

「もちろん、

 契約の時は良い万年筆やボールペンを使うけど、

 アイディアを出したりする時は

 シャーペンや鉛筆を使うようにしてるんだ。

 シャーペンや鉛筆には『芯』があるだろ?

 芯は「草冠」と「心(からだの中にある心臓)」

 に分けることができるんだけど、

 草冠には、草のように根強い力、

 どこまでの繁栄する成長力を持つって意味があって、

 それに自分の心を込めてるわけ。

 

 そのエネルギーでアイディアを書いているから、

 ここに書いたことは絶対実現するんだよね。

 ただ書いてるだけじゃダメなんだよね〜」

 

ってさらりと教えてくれました。

 

 

そこから、

僕は売り上げばっかり追いかけて

芯のこもった仕事してないなーって

すごく思ったんです。

 

 

好きなことを極めるために

独立してやってるのに

どうせ死ぬのに、

自分の生活や自己実現ばかり考えても

全然豊かじゃないなって。

 

 

そこから、僕もアイディア考える時は

シャーペン使うようになりました。

 

 

オススメのシャーペンは会った時に聞いてください。

 

 

そんな形で、

仕事の質を高めるには

 

「美しい仕事」

 

をしている人の

持っているものの意味を聞くことがすごく大切!

 

ぜひ、気になる人がいたら

聞いてみてくださいませ。

 

それではー!

 

 

//////////////////////

⭐️本を出して世界を変えたい人はこちら

 

⭐️自分のコンテンツビジネスで世界を変えたい人はこちら