夏野菜が美味しい時期ですね | 税理士法人コムニスの日常

夏野菜が美味しい時期ですね

ふと気づけばあっという間に7月、2024年も折り返し地点に来ましたね。

本格的に梅雨も始まり毎日うっとうしい湿気と暑さが続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

桜です🌸 体調を崩しやすい時期だから気をつけなきゃですね

 

 

 

6月~8月は毎年大体いつも食欲不振なため終わっている食生活を送りがちなのですが、それを叱咤するかのように先日お隣に住む方からお野菜と果物のおすそ分けを沢山いただきました。

ご家族が農家をやられているらしく、とうもろこしやらきゅうりやらトマトやら…、他にも諸々あったため今うちの冷蔵庫がかつてないほど潤っています。

 

食欲不振ではありましたがピカピカで新鮮な野菜がたくさんあるのであれば何か凝ったものが作りたくなるもので、今レシピを模索しているところです。

とりあえずとうもろこしを佐藤醤油で焼いて食べたのですがとても美味しかったので他のお野菜も食べるのが楽しみです😊

 

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村