税理士法人コムニスの日常

【 税理士を目指している方募集 】未経験者歓迎!


税理士法人コムニスでは、業務拡大につき税理士資格取得を目指している方、税務会計業界にてスキルアップしたいという方を募集しています。

《 コムニスの特長 》
・税理士2名、社労士3名、中国語ネイティブスタッフ2名、20代スタッフが7名、
 コムニス全体で21名在籍
・税理士試験受験生2名在籍
・税理士試験には最大限の配慮をしています
 2022年は2名が試験有給休暇、通常の有給休暇、代休の消化を合わせて
 試験前1ヶ月の休暇を取得しました
 過去にもこの休暇制度を利用して4名の方が税理士試験を合格しています
・会計事務所未経験の方歓迎!

●業務内容-税理士補助業務-
 ・月次入力、決算業務(使用ソフト:主に弥生会計)
 ・申告書作成(使用ソフト:達人シリーズ)
 ・クライアント訪問
 ・領収証の整理や集計作業
 内勤スタッフとコミュニケーションを取りながら業務を進めていきます

●勤務地
 埼玉県越谷市
 東武スカイツリーライン 越谷駅より徒歩1分

●雇用形態
 正社員
 試用期間:3ヶ月(勤務条件・待遇は正社員と同じ)
 
●給与手当
 初年度年収300万円以上(残業代除く)
 残業代:就業時間超過分はすべて別途支給
 社会保険:雇用保険/労災保険/健康保険(税理士国保)/厚生年金保険
 交通費:全額支給
 借上社宅制度あり(家賃半額負担)

●勤務時間
 就業時間:9:00~17:30(休憩60分)
 休暇:週休2日制(土・日・祝)
 有給休暇:法定どおり※有給取得100%を推奨しています
 特別休暇:試験有給休暇5日/慶弔有給休暇

●必要な資格・経験等
 学歴:不問
 経験:実際に税理士試験を受験した方(合否不問)

コムニスは顧客志向の提案型事務所です。単なる申告書の作成にとどまらず、クライアントのニーズに合わせた細やかな提案、サービスを心がけています。事務所は自由な雰囲気で、お互いにフォローしながら仕事を進めていきます。最初から特定のクライアントを担当するのではなく、少しずつ業務の範囲を広げていきますので、会計事務所未経験の方でも安心して働くことが可能です。

事務所見学も可能です。ご興味のある方は recruit@cmns.jp までご連絡ください!
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

時間の流れが早すぎる

暦上ではもうじき春になるかという時期ですが、いつまでたっても安定して暖かくなりませんね。

 

冬物の片づけを始めた矢先に極寒の日が来たり、その上しっかり花粉は飛散していたりで若干うんざりしている桜です🌸皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

先日、高校で在籍していた演劇部の同級生たちと食事に行ってきました。

大体一年半ぶりくらいの集合だったのですが、そのくらいの期間でも案外色々なことが変化していてびっくりです。

大学生だった子が社会人になり、彼氏と同居していた子は結婚まで秒読みになり…。

時間の流れの速さとそれが及ぼす影響に圧倒されてしまいました。

 

着実な変化に寂しさを感じない事もないですが、それぞれの門出をちゃんと応援できる大人になりたいです。

 

 

変わったことはありますが皆演劇が好きだという共通項は相変わらずだったので、また何か機会があれば舞台の上に上がりたいなぁと思いました。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

祭り

こんにちは。

先週「ハイキュー」という映画を観てきました。

 

その名の通りバレーボールのスポコン漫画の劇場版で、

高校生の頃から本誌、単行本、アニメと追ってきた

自分にとっての青春(?)で何年も映像化を楽しみにしてました。

 

本作は主人公のチームと長年、切磋琢磨してきたライバルチームが

春高のコートで試合をするまさにお祭りのような試合でした。

漫画と違った魅せ方もあってとても感動したし最高になりました。

 

入場特典商法に釣られて、あと4回は最低でも観に行く予定なので、

たくさんお祭りを楽しみたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

いちご狩り

こんにちは!しろくまです。

 

先日いちご狩りに行ってきました。

 

昨年は行きたいと思いつつ時期を逃してしまったため、

年末頃からいちご狩りを意識し

無事に行くことができましたいちご

 

30分の時間制限があり、

食べる前は物足りないかなと思っていたのですが

20分ぐらいで十分でした・・・

いちごでお腹いっぱいになることあるんですね。

 

子どももいちごが大好きで念願だったので、

行けることができて良かったです。

 

来年も足を運んでみようと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

なかなか難しいヒト以外の室温管理

20日に伊勢崎にて25.4℃を記録して、

「暖冬ってそういう意味じゃないと思うんだよ、地球くん。」と、ボヤいておりました。

越谷では24.3℃を記録しましたが、同地点2月の観測記録では史上一番暑い日になったようです。

 

 

気温のジェットコースターに振り回されているこの頃、我が家の老いた文鳥にも影響を与えており、ヒヤヒヤする場面がありました。
 

数週間前に、とても苦しそうに息をしていて「え、まさかそんな…」と、焦りながら動物病院へ駆け込んだら

 

「羽の抜け以外は特に異常なし」
暑がって体温調整をしていただけのようでした。


どうも、家への日の照りが暖かいのに外気温が寒いというので、思ったより空調が暖かくなりすぎたようです。
(リビングに温度計を2つ置いてるのに、どちらも暑いと感じる室温でなかったのが怖い)

もう年齢的には寿命がみえる老鳥なので、一瞬、覚悟がよぎりましたが、なんとか元の様子に戻って安心してます。
形見の鳥だけども、もうちょいこっちの世界で遊んでいっておくれ、と思ったタワシでした。
 


にほんブログ村

スポーツ観戦

こんにちは

白米です。

 

先日バスケットボールの試合観戦に行ってきました。

 【越谷アルファーズ×新潟アルビレックス】

結果は越谷アルファーズの勝利でした。

 

初めてのバスケ観戦で、ルールも分からず不安でしたが噂通りとても面白かったです。

席も前から2列目で、選手が試合中に発している言葉も聞こえたり、遠くからだとよく見えないであろう動作さ表情もしっかり見えて迫力を感じ、すごく楽しかったです。

他にも越谷アルファーズのマスコットキャラクター「アルファマン」のダンスレベルが高くて気になりました。

 

ぜひまた観に行きたいです!

そしてこれを機に、他のスポーツ観戦にも行ってみたいと思いました。

 

 

  にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

ずぼら飯 その1

今回はいつも書いてる料理名があるちゃんとしたレシピではなく、お腹減ったけど料理したくないめんどくさいと思ったときに作るただお腹いっぱいになるためのものです。

前回書いたようにずぼら飯を紹介したいと思います。

その1は具なしパスタ1です。

具なしパスタは何種類もありますが今回は和風パスタを紹介します。

 

材料

パスタ200g 

茹で汁

かつお節1パック

ほんだし大さじ2.5杯

味の素

醤油

バター

 

まずパスタを袋の表記どうりに茹でます。

茹で終わったらパスタをボウルなど深めのさらに移し材料を加えます。

ほんだし、かつお節、味の素、醤油をかけよく混ぜます。

次にバターと茹で汁をお玉一杯分入れ全体的に混ざったら完成です。

海苔を入れても美味しいし、辛いのが好きな方はラー油を入れてもいいです。

ぜひ試してみてください。

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

卓球

こんにちはめがねです。

最近はめっきりテレビをみなくなりました。

 

ですが先日の世界卓球

日本-台湾戦がリビングで流れていたので

一試合は通しで観ておりました。

日本の選手が16歳という事でしたがとても上手で

接戦後見事に勝利しており、普段よりスポーツなど特に興味のない僕も興奮してしまいました。

テレビで今後試合を見るかは分かりませんがニュースで情報だけは追っていこうかなと思いました。

 

それではまた。

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

衰退

人生で体調不良以外で2回目の寝坊をして落ち込んでいる

今この瞬間です。

めっきり手で字を書くことが減り、

読めはするけど漢字が書けなくなる現象、
危惧していましたが、

最近、本当に漢字が書けなくなってきました。
先日は睡眠の睡の字が書けなくなって夜中に目が覚め、

検索してしまいました。

この、検索が悪影響なんでしょうね。

脳使ってないですもの。
昔は、何回も書いて覚えましたから。

視覚だけで身に付かない、ようです。
鶴、という字の左側。

なんとなく雰囲気はわかるものの、

正しく書けなくなりました。

サラサラっと崩して書いた風で誤魔化してますが

漢字テストでは×です。
だんだん衰退していくのでしょうか?

外国人に僕らは26文字しか知らないけど、

君たちは一体何文字覚えているんだ⁉️アンビリーバブル、

と言われて誇らしげに思ったものですが・・・。

 


にほんブログ村

2クールでも光陰矢の如し

ここ連日、こういうのを三寒四温と言うのかな?というレベルで気温が上がったり下がったりしてますね。
それで自覚したのが、気温が上がってからの冷え込みは、腰への負担が大き目ということ。
ずーっと寒かった時期より、今のほうが腰回りに嫌な感じを帯びています。

今週後半、かなり冷える予報なのでそれはそれで気をつけなきゃ…


「葬送のフリーレン」が始まったと思ったら、もう終盤。
まるでフリーレンと同じような言い草をしてしまいましたが、コミックから映像化されるとアニメの時間枠に収まるように作られ、テンポ良く進むことであっという間な感じがするのかもしれないです。

改めて「映像化して良かったなぁ」と思うのが、コミックだと1ページ、ないしは1コマで終わってしまうような何気ないシーンでも、色と動きと音がついて描写の解像度が上がるということです。

中でも、シュタルクが貴族に扮して、フェルンと舞踏会でダンスを披露するシーンはとても良いシーンでした。
あのシーンの制作秘話がツイートで流れてきて、本当の社交ダンスから描き起こしていることにも驚かされます。

ちなみに最新話で好きなシーンは、ミミックに食べられて情けない姿をさらしているフリーレンのシーン。
映像になると、ジタバタしてる加減がより分かりやすくなって、とてもコミカルになっているのがお気に入りです。
 


にほんブログ村

お風呂のリフォーム

 

今年も東京マラソンが3月3日に行われます

今年は、義理の息子が参加するということで近くの蔵前橋付近で応援しようと考えているhiroです

 

さて、今のところに引っ越しをしてから27年程経ち色々なところに不具合が出てきています

一番ひどいのは、やはり水回りで、特にお風呂は壁と床の色が所どころ剥げてきてしまいカビのように見えてしまっています

 

妻と話しをしてお風呂を新しくして綺麗なお風呂に入りたいねという話になり、モデルルームに見に行き、幾らぐらいになるか見積もりを取ったのですが想定より高くてビックリしてしまいました

 

そこで、私が知っている不動産屋さんにお願いして、設備等のリフォームを行っている会社を紹介してもらい、昨日は現地調査ということで、自宅に来てもらいました

 

業者さんと色々話をしている中で、見積書の金額が高いのは、そのメーカーの一番良いお風呂での見積もりですので高くても仕方がないということがわかりました(ちなみに250万円程でした)

 

今回業者さんに頼んだのは、ごく一般的な良く使用されているお風呂で見積もりをしていただけるということで、私たちが想定している金額になるのか大変楽しみにしております

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>