お世話世話~ | 税理士法人コムニスの日常

お世話世話~

先週に引き続き、まだクルマのお世話中。

今週は、先週できなかったタイヤローテーション。
前後のタイヤを入れ替えて、2WD車におけるタイヤ摩耗を均等にするための作業です。

実際、前後のタイヤを見比べると、駆動輪のタイヤのほうが減っており、「あぁ、ちゃんとこういう整備はやらないとな…」と思いました。

の、はずだったのですが、右側前後を入れ替えた時点で作業中断。

今年はちゃんとした梅雨らしく、天気予報を外してまで雨が降ってくれます

(降らんでええねん)
雨雲レーダーとにらめっこしつつ、雨が通り過ぎるまでの間でこれを書いております。

梅雨時にやらなくても?と思ったのですが、すでにタイヤローテーションの推奨走行距離を超えており、梅雨が過ぎたらカンカンの日照りの中、これをやると思うと…
普段洗えないホイール内側の洗浄もやっていて時間がかかので、なおさら直射日光の下でやりたくないんですよね(汗)

これが終わったら重要な整備はしばらくなくなるので、今日の残りも頑張ります。
(ちなみに先週、スパークプラグも変えたら燃費が4kmも良くなった)

 


にほんブログ村