DIYオイル交換 | 税理士法人コムニスの日常

DIYオイル交換

沖縄が6月21日に梅雨明けした翌日に、関東が梅雨入りしました。

きっちり当番制みたいに入れ替わりましたが、今年はどこも平年より梅雨入りするのが遅れているようで、その分、7月下旬までズレこむのかなぁ~とモヤモヤしています。
まぁ、しっかり雨が降ってダムの貯水率を上げてくれたらプラマイゼロです。


初めてDIYでオイル交換をやってみました。


家に無かったガレージ用品などを買い足したので、初期投資がかかった物がありますが、勉強代ということで。

やって見た感想は、「め、めんどくせー!」でした。

今回は洗浄用のオイルもあったので、一度に2回オイル交換したのもあるのですが、そりゃみんな整備工場やカー用品販売店に頼むワケだ、と理解しました。

でもそのおかげで、オイル交換に対する解像度がかなり鮮明になりました。
(動画で見ててもなんだかんだでカットされていたりするので)

今日、一通り買い物などで走らせて、普通に走ってくれてホッとしたタワシでした。
 


にほんブログ村