今年の桜はいかほどに | 税理士法人コムニスの日常

今年の桜はいかほどに

「葬送のフリーレン」が無事最終回を迎えて、若干のロス感もありながらも満足しているタワシです。


あの世界であらゆる魔法を知り尽くした「ゼーリエ」から、1つだけどんな魔法でも与えられるというシーンで、自分は「こむら返りを完璧に治す魔法」が欲しいと思いながら見ていました(先週、1日のうちに3箇所も攣ったので)


次週、総集編のようなものが予告されていたので、もう少し楽しめそうです。


高知でサクラ開花 ことし全国で最も早く確認
参照日:2024-03-24

この間、地元では梅がきれいに咲いていましたが、昨日、南の方で桜の開花が観測されました。
関東でも明日あさって頃に開花するという予報で、開花から1週間強ほどで満開の予報が出ています。

桜が咲くのって季節の変わり目なので、毎年、天気に翻弄されている記憶しかなくて、「去年はどうだったっけ?」と思い出す作業が入るのですが、なかなか思い出せないのを毎年繰り返しています。

はっきり覚えているのが、昔、一度だけきれいに撮影できたタイミングがありました。
満開を迎えようとする前日ぐらいに雨が降って大気中のチリが一掃されたあと、次の日は青々とした空が満開の桜と菜の花を引き立てるという素晴らしいコンディションで撮影できたことがありました。

今年はどうかな?と思って天気予報を見てみたら、う~~ん…
現状だと、桜と空の色が同化しそうな感じです。

多少の風が吹いて雲がほどよく一掃されてくれれば、見応えがあるかも?
 


にほんブログ村