MBTI | 税理士法人コムニスの日常

MBTI

こんにちは。

 

確定申告も終わり、ようやく落ち着きを取り戻してきました。

今年も反省点がいっぱいありましたが、来年に活かせるようまた作戦をねりたいと思います。

 

忙しかった2~3月は過ぎたのですが、今度はその打ち上げで忙しいです。笑

 

以前友達との会話で、予定がある日は休日に値するか?という

テーマで討論をしたのですが、個人的には「休日=何も予定がない日」であって

友達と会うとか、たとえ遊びでも予定があれば「休み」とは思っていません。

だって人と会わなきゃいけないじゃん!人として生活しなきゃいけないじゃん!

的な。

 

しかしもう一人の友達は、「人と会い出かけることこそが休日」といっていました。

価値観の不一致!

 

でもまぁ完全に、内向型か外向型かの違いですね。

私は80%くらい内向型なので、致し方ないですわ。

ちなみにその友達は、Eです。外向型です。

 

割とMBTI信者なので、皆さんのMBTIが気になります。

仲の良い友達にMBTIを聞いたら、自分と相性の良い人しかいませんでした。

大人になるにつれて人間関係もスクリーニングされているので、

やっぱり合う人たちが残ったんだなぁと思いましたね。

 

興味がありましたら、診断してみてください(^O^)

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村