東京マラソン | 税理士法人コムニスの日常

東京マラソン

この前の日曜日は3月3日雛祭りでしたね!

お雛様を飾らなくなって、もう何十年も経ち、倉庫にしまってある人形がどうなっているか心配なhiroです

 

今年の3月3日は雛祭り以外のイベントとして東京マラソンの開催日でした

 

この東京マラソンには、私の子供が何回も応募しても抽選に当たらず断念していたのですが、前回も書いたのですが、今回は娘の旦那が抽選に当たり走ることになったと聞き応援をしてきました

 

やはり、なかなか抽選に当たらずようやく走ることができたそうなのですが、申込みは2007年の始まった日から毎年応募してやっと当たったとの事で喜びも大きかったみたいです

 

驚いたのですが、ランナー1人1人にGPSが付いていて、今どの辺を走っているのかスマホの地図ソフトで確認をすることができ、3万人以上走っているランナーがいても容易に見つけることができるのです

 

マラソンコースを見て、応援場所を家から歩いて行ける蔵前橋を渡って左に曲がる場所と銀座周辺の2ヶ所で応援することにして、まず蔵前橋で走ってくるのをスマホのカメラを準備して待っていました

 

まずは先頭集団の招待選手が走って行ったのですが、、足も長くて、ものすごい早さで走って行き自分の全力疾走よりも速いスピードで駆け抜けていったのには驚いてしまいました

 

そうそう、娘の旦那の颯爽とした走りをカメラで記録しようとしたのですが、私のカメラの写す技術がなく2ヶ所で会うことができたのですが、上手くうつすことができず残念な結果になってしまいました(娘は上手く撮ることができたので良しとしましょう)

 

帰りは、せっかく銀座まで来たので3人で食事をして帰ってきました

 

あと、この東京マラソンを見学して一番に驚いたのは、招待選手の足の長さよりも、外国の人達が大変多く走っているし、応援も大変多くいて、この東京マラソンも世界的な規模になってきたのかなと思いチョット嬉しくなりました

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村