クリスマスマーケット | 税理士法人コムニスの日常

クリスマスマーケット

こんにちは!しゃもじです。

 

ハロウィーンも終わり、街中はクリスマス感クリスマスツリーで溢れていますね。

先週あたりから、クリスマスマーケットジンジャーブレッドマンが開催されています。

 

どのクリスマスマーケットジンジャーブレッドマンに行くか、もう決めましたか?

やはり東京クリスマスマーケットは外せないですよね。

(でも激混みなので、外したい気もします・・・)

 

私は早速、幕張新都心のクリスマスマーケットトナカイに行ってきました。

ここでは、クリスマスマーケットと同時開催で台湾祭もやっています。

 

左側はクリスマスの飲食、右側は台湾の飲食が並んでいて、

中央にクリスマスツリーをみながら飲食できるスペースと、

台湾夜市で楽しめるゲーム、数量限定の生ビール、占いや、

台湾のお土産が買えるコーナーがありました。

ペット可だったので、わんちゃんもたくさんいました。

 

台湾でクリスマスクリスマスツリーを過ごしているみたいで楽しかったです。

 

寒くなったらすぐ幕張新都心のイオンに戻れるのも個人的にはポイントが高かったです!

 

 

数年前みたいに混んでいても気にせず「クリスマスマーケット行くぞ!!」とはならないのが、

自分の体力が衰えたなーと思ってしまいます。

 

12月半ばあたりからはやはり激混み具合が増しますので、

世の中がまだクリスマスに気づいていない隙にクリスマスマーケットを楽しみたいと思っています。

 

今週はJ2プレーオフ決勝を国立競技場に見に行くので、

ついでに神宮外苑のクリスマスマーケットを少しだけ覗いてみます!

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村