電動ベッドを買いました | 税理士法人コムニスの日常

電動ベッドを買いました

日曜日の鹿島アントラーズが名古屋グランパスに勝利し、これで5連勝と絶好調で気分の良いhiroです

 

気分が良くなったのは、サッカーだけではなく、この前のゴールデンウィークに後楽園で家具のバーゲンがやっていて、そこで購入した日本ベッドの電動ベッドが日曜日に搬入されました

 

今まで使っていたベッドは、25年程前に茨城県の守谷から墨田区に引越しをしたときに購入したベッドでしたので、マットがへたってきていて、そろそろ替え時かなと考えていたので、思い切ってこのバーゲンで購入しました

 

以前、食道から胃につながる部分の通りが悪く、食べた物がそこでつっかえてしまう食道アカラシアという病気でした

病気を治すために手術を何年か前に行なって多少は通りが良くなったのですが、まだ、食べた物がつっかえてしまうことがあります

 

食べ物がつっかえてしまうと身体を横にしたときに食べ物が胃に入らずに食道に止まってしまい寝ることができない状態になってしまいます

 

そこで、上半身を起こして寝るのですが、普通のベッドですと、ベッドの端に身体を預けてチョット苦しい体制で寝る事になりますので、良い眠りにはほど遠く、途中何回も起きてしまいます

 

そこで、上半身を起こしても、普通に寝る事ができる電動ベッドを購入したいと数ヶ月前から考えており、この家具のバーゲンで良いベッドがあれば購入したいと予算よりも高かったのですが、良い眠りをしたいので思いきって買ってしまいました

 

眠り心地は、まだ2日しかたっていませんが、まずまずの眠りができていると感じています

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村