願書 | 税理士法人コムニスの日常

願書

こんにちは。mutaです。

 

4月13日から税理士試験の願書の交付が始まりましたね。

例年、私は資格予備校から送付される願書を使用していたのですが、残念ながら今年はその送付サービスが実施されないとの通達がありました。

 

となると、国税局(税務署ではなく)に足を運ぶか、返信用封筒をつけて国税局に郵便を出す必要があります。

素直に郵便で請求しようと考えていますが、e-taxを使う方法もあるらしいのでそちらも調べてみることにします。

 

 

余談

試しにフリマアプリを覗いてみると、予想はできていましたが、税理士試験の願書が大量に出品されています。400円程度ならかなりの数が売れていますね。

他にも複数枚セット、速達オプション、合格祈願のご利益付きなど意外にもバリエーションが豊富です。

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村