謎のOPA | 税理士法人コムニスの日常

謎のOPA

WBCサムライジャパンの活躍にソワソワしていた頃、「今年の桜の撮影、どうにもならん…」としょげていました。
例年、開花宣言からしばらくして満開かそれに近い状態で写真を撮っているのですが、今年は満開に近づくにつれ連日の雨になり、夜中の強風で花弁が落ちているのもちらほら…

ここ数年はコンスタントに撮れていたので、なんだかんだで天気に恵まれていたんだなぁ、と。
過去の越谷アメダスのデータを見ても、3月下旬に雨が続くのはちょっと珍しいようです。


先週のある日、「聖蹟桜ヶ丘」がTwitterトレンドに入っており何事かと思ったら、某ゲームコンテンツの聖地になったとかで話題になっていました。
タワシが初めて「聖地巡礼」なるものをやってみた場所が「聖蹟桜ヶ丘」で、懐かしい気持ちになりました。「耳をすませば」の光景が見たくて行った記憶があります。

昨今、日本各地の光景はストリートビューで確認できるので、聖蹟桜ヶ丘駅前を見てみたらこれまた懐かしい「OPA」がありました。
昔、南越谷駅前近くにあったんですよね。

懐かしさの連鎖でOPAのホームページを見てみると、記憶の中のビビットカラーのロゴが一新され、よりデザイン味があるロゴになっていました。
そして、店舗一覧で「あれ?」とおかしなことが。

聖蹟桜ヶ丘OPAだけ、昔のロゴデザインのままなんです。
今年1月に撮影されたストリートビューも旧ロゴが健在。

他の店舗は新ロゴを採用しているので、聖蹟桜ヶ丘だけなにか特別な事情があるのでしょうか…?
個人的には旧ロゴのほうが好きなので、(行くわけではないけど)残ってくれた方がちょっぴりうれしいなと思っています。
 


にほんブログ村