春 | 税理士法人コムニスの日常

こんにちは、今朝はスラムダンクの曲を聴きながら出勤しました。

「諦めたらそこで試合終了です」

この年になっても安西先生に勇気づけられています。

 

申告書ができたお客様のところに説明に回っていると、全身で春を感じます。

いやでも感じてしまいます。梅の綺麗なこと、河津桜の綺麗なこと、日差しの温かいこと、そして花粉パワーのすごいことすごいこと。

 

我が家は今まで花粉症メンバーがいなかったのですが、この春初めてムスメに花粉症の症状が現れました、しかもけっこうしっかりと。

教習所の先生にも「花粉症の薬をお勧めされた」と言っていました。

 

あぁ、これから長いお付き合いになっていくのね。私ならまだしも、普通に考えてもこの先60年かぁ・・・

でも、その間に画期的な治療法や薬がもっと発達して、「花粉症だけど全然大丈夫!」な世の中になってくれることでしょう。

とりあえずもらいたての健康保険証をもって、お医者さんに行ってくださいね、ムスメ。

 

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村