自炊②
こんにちは。コロナウイルスの感染者数が減少して、飲食店に対する深夜営業の規制がなくなりましたね。
規制時は20時以降で閉店もしくはテイクアウトのみだったお店でもこれからはご飯を食べれるようになるのは嬉しいです。
さて、以前せっかく買った調理器具をつかわないともったいないので
自炊に挑戦するというお話をさせて頂きましたが、2週間くらい前にチャーハンに挑戦しました。
さすがにチャーハンなら初心者でも作れるだろうと思っていましたが、
手際が悪くて時間はかかるし、フライパンを温めすぎたせいでニンニクがすごい勢いで飛びはねてしまい
いたるところにニンニクが散乱して、掃除が大変で疲れました。
これがトラウマになってそれからは自炊をしていません。
飲食店でもご飯がたべれるようになったので、しばらく自炊をする機会は減りそうですが、
余裕がある時にまた挑戦したいと思います。
にほんブログ村